「チーム松居」チームワークは抜群か

 6月27日付で更新された松居一代のブログ。そこには『恐怖の告白』と題し、夫・船越英一郎に向けられた、おどろおどろしい言葉が並んでいた。

 そして7月4日、動画サイト『YouTube』では「船越英一郎 裏の顔」というタイトルの動画をアップロードし、涙ながらに船越の疑惑を訴えている。

 さて現在、そんな松居は一体どこで何をしているのだろうか。そして、あの動画はどのように撮影されたものなのだろうか。

 現在も松居とも親交のあるAさんが、以下のように証言をする。

7月4日までは都内のホテルに滞在していましたが、それ以降は知人の実家に居候しています。現在、松居さんを入れて4人で“チーム松居”として動画やブログを制作しています。彼女はこの作業が楽しいのか、“まだまだアップするわよ”と息巻いてますよ

 離婚調停のほうも「最高裁まで争う」と闘う姿勢を崩していないそうだ。

彼女はお金が欲しいわけではないが、裏切られたという気持ちを金額で埋めてもらうしかないんです。

 つまり、億単位の慰謝料を請求することになるでしょう。それに船越さんが応じるまで、ビタ一文もまけるつもりはないでしょうね

 また松居の動きを追っている芸能プロ関係者も“チーム松居”の存在について語る。

「いまの松居さんには、心から頼れる3人の友人がついているそうですね。

 どうやら最初のころは、動画の編集作業やSNSなどへの発信方法がそこまでわかっておらず、バタバタしていたそうです。

 でも、最近ではそれにも慣れてきたようで、情報発信のクオリティはますます上達していくんじゃないかと考えられますね」(芸能プロ関係者)