BOYSANDMEN(ボーイズアンドメン)『帆を上げろ!』より ※写真ページに一人ずつの写真とコメントがあります

 昨年リリースしたシングル『BOYMEN NINJA』『Wanna be!』『YAMATO☆Dancing』は、ヒットチャート初登場1位! 見事3作連続トップを記録したボイメンの今年初となるシングル『帆を上げろ!』が8月2日に発売。久しぶりに集結したメンバー10人のインタビュー、“新曲への思い”と“この夏”について聞きました。

  ☆   ☆   ☆  

小林豊ドラマに映画、バラエティーなど。メンバーそれぞれ個人の仕事が忙しくって、久しぶりに集まるんだよね。わあい! 元気だった?」

辻本達規「元気だった? って聞くほど、間あいてないでしょ(笑)。リリースイベントでもたくさん会ってるし」

小林「わあい♪」

田村侑久「テンション、高っ!」

辻本「今回のシングルは、ものすごく気分が盛り上がる曲だからね。作曲にはヒャダインさん、作詞にはいしわたり淳治さん、で、振り付けはラッキィ池田さん。素晴らしい制作陣のおかげで、素晴らしい楽曲に仕上がっています」

水野勝デモ曲を最初に聴いたときには“キターッ!”と震えたもん。これは話題になるぞ、と」

本田剛文「僕、ヒャダインさんが大好きで、ヒャダインさんが提供している曲もご自身が歌っている曲もずっと聴いているから、決まったときはめちゃくちゃうれしかったんだよね。しかも、僕が好きなヒャダインワールドがぎっしりと詰まった、まさに夏らしい曲

田中俊介「ヒャダイン節がきいていて、なおかつ、ボイメンメンバーのそれぞれのよさを引き出してくれてる

小林「今回、ドラマ『マジで航海してます。』(TBS系火曜深夜1時28分~)のテーマ曲というのもキモじゃない? 航海士のドラマらしく爽快感たっぷりなのに、ボイメンらしい泥臭さがあるという」

勇翔「僕は、その『マジで航海してます。』に出演させていただいているので、毎朝この曲を聴いてるよ。アラームにセットしてこの曲で起きて、撮影前のメイク中にも聴いて、もう常に空き時間は、ボイメンのことばかり考えてた(笑)

水野「勇翔、いいヤツじゃん!」

勇翔「しかも、ラッキィ池田さんの振り付けを、撮影合間にずっと踊ってたら、最後は、監督さんやスタッフさんが覚えちゃって、みんなで踊ってくれて」

小林「それは、すごい!」