K-POP男性グループのNo.1推しメンは誰!?

 2017年もK-POP男性グループの勢いが止まりません! もちろん当サイト『週刊女性PRIME』でも韓流記事は大人気。そこで、週刊女性PRIMEで韓流アンケートを実施したところ、7500人を超える方が参加してくださいました。

 ここでは「一番好きなK-POPグループのメンバー」ランキングを発表! 好きになるポイントは人それぞれ。

 グループとは違い、票が大きくわかれたメンバーランキング。よく見ているファンだからこそわかる、マニアックな意見が集まった推しメン愛をお楽しみください♪

※グループのランキングはこちら

1位 東方神起 ユンホ (873票)

「責任感が強く、チャンミンを大切にしているところ」(40代・自営業)

「ユンホは“ステージキング”と呼ばれる帝王」(50代・主婦)

 東方神起のリーダー、ユンホが1位を独走!

鬼気迫るパフォーマンスを見せたかと思えば、素顔は天然でポヤポヤ。どちらのユンホにも惹(ひ)かれます」(50代・主婦)

 ステージキングの素顔が天然とは、そのズルいギャップにいったい何人の人が苦しんでいるのでしょうか。

「プロ意識が高く頼りがいのある姿と、普段のちょっと抜けてるところのギャップ。こんな素敵な人と結婚したかったです…」(40代・会社員)

「ユンホみたいな人と結婚したいって思い続けています」(20代・学生)

 結婚を連想させるアーティスト……罪深いですね。

2位 東方神起 チャンミン (664票)

 ユンホに続く2位は、チャンミンの手に!

「育ちの良さがにじみ出ている」(50代・会社員)

「ハイトーンボイスが魅力的」(20代・保育士)

ファンに見せるツンデレ具合。ビギ(ファン)に向けて、辛辣(しんらつ)な言葉もぶつけてくるチャンミンが好きです」(50代・看護師)

 といった、ツンデレな一面が高評価。

「可愛い顔に似合わない毒舌っぷりと、意外と照れ屋なところを見るとキュンとします」(40代・パート)

「頭の回転が速く、しっかり周りを見ることができる男だと思う」(60代・主婦)

「物持ちがいいところ」(30代・主婦)

「とにかく顔が好き。年々、可愛さを増していくから困ります」(40代・主婦)

 ツンデレで頭の回転が速くて物持ちがいいとは。東方神起の2人は、多くの女性を困らせているようです。

3位 2PM ジュノ (392票)

「仕事熱心で一生懸命。求められていることをわかっているジュノ。あざとい可愛さにもメロメロです」(30代・主婦)

「真面目でストイック! ファンに対しての接し方がベストです」(20代・公務員)

 2PMのメンバーの中でトップに輝いたジュノ。ソロアーティストとしても結果を残している彼は、

「歌声が好き。“好きし”や“はつなつ”など、独特のジュノ語を作るところが可愛らしい」(50代・会社員)

「万が一彼女がいても、絶対に認めないだろうという安心感がある」(50代・主婦)

 そういう安心感、大事だと思います!