交際が報じられている、新井浩文と夏帆

《ジョジョ観てきた。原作読んでて映画も観たって人と語りたい!!次作あるなら激しく出演希望!!》

 8月22日の夜、新井浩文がこのようにツイート。続いての投稿には『少年ジャンプ』の表紙が展示されている壁の前で撮った写真が添付されていた。さらに、

《これについては語りたい。。。黙って3時間くらい聞いてほしい。。。少年ジャンプ展、最高や》

 と、興奮ぎみに投稿していた。この日行われていたのは、

「六本木ヒルズで開催中の『少年ジャンプ展』ですね。創刊50周年の記念企画の第1弾で、創刊から'80年代までの作品の関連物が展示されていて、『キン肉マン』『シティー・ハンター』など、新井さん世代にはど真ん中の名作ぞろいです。

 六本木ヒルズの映画館では、ジャンプ原作の『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』が上映されており、そちらとあわせて見に行ったようです」(芸能プロ関係者)

 主演舞台『鳥の名前』も終了し、つかの間の夏休みを楽しんでいたのだろう。そんな新井の隣には、なんとウワサの彼女がいたという。

「並んで歩いていたのは、夏帆ちゃんでした。ベタベタするでもなく、すごく自然な感じで普通のカップルという感じでしたよ。夏休み中とあって親子連れでにぎわう中、すっかり周りにとけ込んでいましたね」(居合わせた女性)

 新井と夏帆の熱愛報道があったのは昨年5月のこと。そのときの映画の舞台でも「(写真を撮られた)そば屋で、浅野忠信さんに間違われた」と、隠す様子を見せなかった新井。今も順調に交際が続いているようだ。

「夏帆ちゃんは新井さんをお母さんに紹介しており、3人で一緒に食事に行く仲です。新井さんは仲のいい友人や仕事関係者にも、夏帆ちゃんを紹介しています。一緒にいるときの夏帆ちゃんは、ニコニコしていてうれしそうにしているみたいですよ」(前出・芸能プロ関係者)

 この日は自分好みのデートコースを楽しんだようで、12歳年下の夏帆が、新井の趣味に付き合ってあげている様子。

 彼女は、'10年に『グータンヌーボ』(フジテレビ系)に出演した際、理想のタイプは「落ち着いた人がいい」と話していて、年上で、寡黙で物静かなイメージのある新井はまさにぴったり。

「ふたりは夏帆さんの事務所の先輩、松雪泰子さんが出演する『髑髏城の七人 Season鳥』も一緒に見に来ていました。ゴールインも近いんじゃないかと言われていますよ」(テレビ局関係者)

 新井の所属事務所に、交際について問い合わせてみたが、「コメントは特にありません」とのこと。

 ふたりの愛は、この先もきっと砕けないはずだ!