10月8日に東京・明治記念館で挙式、披露宴を行った渡部建佐々木希。マスコミをシャットアウトしての宴を終えた幸せいっぱいのふたりだが、19日にはハネムーンに出かけたという。

「渡部さんがハネムーンの行き先として選んだのは、リゾート地として有名な南太平洋の島・タヒチだそうです。世界中のセレブがバカンスに訪れる場所で、周辺にも絶景が楽しめる観光エリアが多いですね。仕事のスケジュールもあって、そう長くはいけないようですが……」 (広告会社関係者)

 ちなみに今年の8月、渡部は“ワタベ”つながりで、ブライダル事業大手「ワタベウェディング」の“リゾ婚PR大使”に就任している。

「“リゾ婚”にはハワイやグアム、タヒチ、バリ、ヨーロッパ、アメリカといった世界各国のリゾート地がラインナップされています。渡部は同社がこの夏に期間限定でオープンした“リゾ婚cafe”のスイーツメニューも監修しているほどですから、自身のハネムーンの下調べも念入りに準備したようです」(芸能関係者)

「まだバタバタしていて、(挙式・披露宴は)検討中です」とマスコミの質問をかわしたのも、このPR大使として出席したイベントの囲み会見でのことだった。

「渡部はプライベートに関しては“秘密主義”を徹底しています。佐々木さんの女優としてのイメージを崩さないようにと気をつけている部分が多いのですが、ここまで隠すのは、“希ファースト”ですよ」(前出・同)

 現在10本以上のレギュラー番組を持つ渡部だが、このハネムーンのための根回しも抜かりはない。

「渡部さんがナビゲーターを務めるJ-WAVE『GOLD RUSH』の番組予告で『重大発表&お願い事』をしたことでも話題になりましたが、“番組スペシャルウィーク”に当たる20日の放送では、児嶋さんがナビゲーターに。

 さらに土曜日放送の『王様のブランチ』でも同じく児嶋さんが代役をつとめていましたね」(テレビ局関係者)

 渡部は、毎週火曜は生放送の『ヒルナンデス!』にレギュラー出演中。まさか、現地から中継で参加する?

<文・小窪誠子>