ゆいP「今年5月に2年ぶりの単独ライブをやったのですが、楽観視していたらチケットが売れなくて(涙)。前回の反省を踏まえて、今回は早めに宣伝しています(笑)」

 今年2度目となる単独ライブ『シミ、そばかす、シミ』を開催するおかずクラブ。前回のライブではゴスロリ姿を披露。その衝撃的なショットが今回のポスターに!

オカリナ今回のVTRでは、プライベートをさらす系の企画に挑戦します! ライブを見れば『シミ、そばかす、シミ』の意味がわかってもらえるかと」

 プライベートといえば、ゆいPが10年ぶりの彼氏と破局したばかり。

ゆいP「振り返ってみると、交際中は、仕事がうわの空でしたね。自分って、お笑いか恋愛かどちらかしかできないんだなって……。テレビで変顔させられる企画に挑戦したときも“彼氏が見ないように!”って願っていましたもん。まぁ“あの番組見たよ”って言われちゃいましたけど(笑)」

オカリナ「ゆいPは(私に対して)人前でも怒るような気性の荒い性格だったんです。でも交際している間は全然、怒らなかったから、別れないでくれって思っていました(笑)」

ゆいP「でも別れてからもあまり怒らなくなったでしょ? 人を愛することを知って、穏やかになりました(笑)

 ちなみに、オカリナさんの恋愛事情は?

オカリナ「もともと恋愛に興味がないので、このまま何もなく死ぬんだろうな……」

ゆいPでもオカリナさんはBOYS AND MEN・小林豊さんの大ファンで、こないだなんて新曲のCDを100枚も買っていましたからね!

オカリナ「小林さんは一定の距離を置いて見ていたいので、このままで大丈夫」

 今回のライブは、いろんな意味で赤裸々な内容になりそう

ゆいP「失恋したあとの本音など、テレビでは伝えられないこともお見せします! 失恋してつらい人たちに見て笑ってもらえたらうれしいです♪」

 コンビでダイエットを開始!

ゆいP「前回の単独終わりから開始したのですが、13kgやせて93kgになりました! 周りからはあまり気づかれないですけど(笑)」

オカリナ「私は付き合いで始めただけです。せっかくならパルクールっていう忍者スポーツみたいなことができるぐらい、身軽になりたいですね」

<ライブ情報>
おかずクラブ第4回単独ライブ『シミ、そばかす、シミ』
11月26日(日)、渋谷・ヨシモト∞ホール。16時スタート。前売り1500円、当日1800円。