Hey! Say! JUMPのデビュー10周年を記念したアンケートは、たった4日間の調査にも関わらず8000名を超えるファンの皆さんにご協力いただきました! ありがとうございます。

 “5歳児”“ポンコツ”“オネエ”など、メンバーごとに個性豊かなキーワードが散りばめられたコメントが寄せられ、9人の愛され度がしっかり伝わってきました。いっさい誤魔化し無し! どこよりも“ガチ”な集計結果を発表します!

Hey! Say! JUMP あなたの好きなメンバーは?

1位 山田 涼介 3143票

「私にとっての王子様だから!」(17歳・学生)

まずはなんと言っても美しいお顔! キリッとした顔はカッコイイし、くしゃっと笑った顔は可愛くてキュンキュンします♪ それから、負けず嫌いの努力家さん。演技の仕事、アイドルの仕事、なんでも全力で頑張る姿勢は応援したくなります」(26歳・会社員)

「デビュー前のドラマから一目惚れして、ここまで応援し続けてきました。俳優として演技に対しての姿勢や、アイドルとしての取り組み方へのストイックさ(これは全員に言えると思いますが)に、尊敬と憧れをもっています」(20歳・サービス業)

絶対的エースで、どこに出しても誇れる顔面と表現力。なのに、バラエティでみせる天然お馬鹿ぶりが可愛い。愛されセンター!」(23歳・会社員)

「努力家で家族・メンバー想い。どれだけ自分が活躍しても帰る場所があるから頑張れるという考え方が素敵。可愛さと格好よさと色気が同居している天使。歌もダンスも演技も劣ることなし。身長が高かったら全人類が虜になってしまうから、神様はあえて低身長を授けたのだと思う」(21歳・学生)

「今ではJUMPの絶対的エースと呼ばれているけれども、それまでになるのにも努力をすごくしてきて、今でもグループを引っ張っていることが本当にかっこいいなと思います。負けず嫌いで1つ決めたことには諦めず、それに向かって突き進む瞳の輝きはダイヤモンドみたいです」(15歳・学生)

2位 有岡 大貴 1692票

「ニコニコしていて元気なイメージでいじられキャラの有岡くんと、時々見せるかっこいい有岡くん(通称オス岡)のギャップが素敵だから。見た目で言えば、クリっとした目と刈り上げの黒髪短髪が最高」(17歳・学生)

バラエティー番組などに出ている時は5歳児と言われておりますが、アイドルになった時とのギャップがすごいところ。まだまだ他にも沢山ありますが書ききれないので、ここが一番の魅力だと思います!」(15歳・学生)

普段はお目目きゅるきゅるで子犬みたいに可愛いのに、ライブやふとした瞬間のオス岡がたまらない!」(17歳・学生)

「インタビューなどの受け答えが楽しい」(46歳・会社員)

「有岡君のファンはみんな有岡君を人としても尊敬していると思います。いつもファン思いで、「僕たちのために使ってくれた時間を決して無駄にはしないよ」「Hey! Say! JUMPのファンですと自信をもっていってもらえるようなグループになりたい」と言ってその通りに行動してくれるところが好きです」(25歳・会社員)