Hey! Say! JUMPのデビュー10周年を記念したアンケートは、たった4日間の調査にも関わらず8000名を超えるファンの皆さんにご協力いただきました! ありがとうございます。

 12月20日に21枚目のシングル『White Love』をリリースする前に、これまでのシングル曲人気ランキングをご紹介。いっさいごまかしなし! どこよりも“ガチ”な集計結果を発表します!

 

Hey! Say! JUMP
あなたの好きなシングルは?

1位 ウィークエンダー/明日へのYELL  1196票

「初めて買ったCDでした! お小遣いを貯めて、親にバレないようにこっそり買いにいきました」(22歳・エステティシャン)

「切磋琢磨して力をつけてきた山田くんと裕翔くんが、両A面でそれぞれメインを務めたことに心が熱くなりました。JUMPファン以外の人にもJUMPを知ってもらえるようになった楽曲でもあると思います」(15歳・学生)

「明日へのYELLには壁にぶつかった時とかたくさん救われた。ウィークエンダーはダンスも踊りやすいし大好きな曲」(14歳・学生)

「中島くん主演の水球ヤンキースの主題歌『明日へのYELL』は、彼が久しぶりにセンターに帰ってきた曲。現センターである山田くん主演の金田一少年の事件簿主題歌『ウィークエンダー』と両A面シングルになった時は、興奮で震えました。聞くたびにその時の喜びを思い出し、仕事で落ち込んだ時に勇気をもらえる応援歌になっています」(36歳・会社員)

2位 Chau#/我 I Need You 1157票

「かっこいいだけじゃない、かわいらしさもJUMPも魅力。あの衣装もダンスも大好き。見切れアイドル伊野尾さんが前に出始めた曲でもある」(16歳・学生)

「この明るい曲でファンになりました。自分が嫌なことがあって落ち込んでる時に聴くと元気になれるし幸せな気持ちになります」(17歳・学生)

「とてもかわいらしい曲で、JUMPのかわいさが前面にでている曲だと思う。また、一時期JUMPから離れていたが、この曲をテレビで見るようになってから、またJUMPファンに戻りました。きっかけを作ってくれたのでそれほど思い入れが強い曲です」(49歳・主婦)

3位 AinoArika/愛すればもっとハッピーライフ 755票

「オーケストラバックに全員で赤いスーツを着こなしてビシッと踊っているのがすごくかっこよくて惹き付けられるからです」(15歳・学生)

「ぴったり揃ったダンスが大好きです。光くんの作詞したラップ詞が、光くんが主演したドラマの主人公の熱い気持ちと重なってすごく素敵です」(39歳・自営業)

「伊野尾くんと光くんが出演したドラマの主題歌でとても思い出深いから。Aメロの2人のパートがたまらない」(35歳・フリーター)