「僕も8歳離れた弟がいるんですけど、もう高校生になっちゃったんで全然、可愛くないんですよ(笑)。だから、こういうちっちゃい子が欲しいなあ

 今、日本中の女性から最もアツい視線を集めるイケメン俳優、竹内涼真(24)がサンタクロース姿で都内の幼稚園に登場! 母親たちからの黄色い声援に迎えられる中、園児たちはきょとんとした様子。

「あ、ヤバイ! ちびっ子たちが僕のことを知らない(笑)。みんなわかるかな~?」

 園児たちのリアクションにあわてた竹内だったが、 “(仮面ライダー)ドライブ!”と返ってくるとホッとした様子でニッコリ。ちなみに、“竹内サンタさん”で登場した理由は……?

“可愛い”って言ってもらいたくて(笑)。でも本当は、ここに集まってくださったみなさまに笑顔になってもらいたいっていう思いからです」

 と、お茶目×カッコいいコメントで、みんなを完全ノックアウト♪

 園児たちがトナカイのオーナメント(飾り付け)を作る中、ひとりひとり丁寧に「お名前はなんていうの?」「トナカイは見たことある?」「角は何色にする?」など、顔をのぞき込んで話しかける姿に、見ているこっちがキュンッ。

「僕もちっちゃいころは、ゲーム機とかスパイクとかをサンタさんにお願いしていましたね。小学4年生からはパッタリ来なくなりましたけど……(笑)」

 と、自身のほろ苦いクリスマスの思い出を語る場面も。では、今年のクリスマスのご予定は……?

「仲のいい仲間たちとパーティーをしたいですけど、今年は仕事です。今後を生き抜くために、パーティーをしている場合じゃないんです(笑)

 ドラマに映画にと、とにかく大活躍だった2017年。今年1年を漢字一文字で表すと、

“繋”です。今年は、本当にたくさんの人と、たくさんの現場でつながって。やっぱり、僕らの仕事はひとりではできない、人とのつながりで成り立っていると思うんです。なので、この“つながり”は僕にとっての財産ですね