「横浜は2016年の年末ライブぶりかな? 戻ってきたぞ~。ただいま!

 初の全国ツアー中のDEAN FUJIOKA(37)が、名古屋、仙台に続いて2月12日、パシフィコ横浜にやってきた! 会場には国内外からファンが詰めかけ、

韓国、フィリピン、ベトナム、台湾……。え、シドニーからも!? 本当にみなさんありがとうございます

『Speechless』の優しい歌声が会場を包み、『Permanent Vacation』ではシンセサイザー、『Sweet Talk』ではギターをかき鳴らして圧巻のパフォーマンス!

 そして旧正月(2月16日)にちなみ、中国の名曲『紅豆』をピアノの弾き語りで披露。実はこの曲、ディーンが俳優デビューした香港映画『八月の物語』の主題歌だが、

「僕の叩き上げ時代……ん? 間違えた!(笑) 下積み時代を思い出すようなそんな曲です」

 と、大事なところで間違えてしまうお茶目な一面も。

 その後もドラマ『今からあなたを脅迫します』(日テレ系)の主題歌『Let it snow!』や『History Maker』で会場は大合唱に包まれ、最高潮に。

グッバイ言うてもまた会える!

 と、いつもの言葉で締めくくり、笑顔でステージをあとにしたディーン。役者もいいけど、歌う姿もやっぱりたまりません♪

 さらに、スペシャルニュースにファンは歓喜!

 昨年のドラマ『今からあなたを脅迫します』に続き、4月からはフジテレビの新ドラマ『モンテ・クリスト伯 ―華麗なる復讐―』での主演が決定したディーン。

ツアーのあとは撮影に入ります。“脅迫”したあとは復讐だ~!(笑) 楽しみにしていてください」

撮影/HIRO KIMURA、山口侑紀、永田拓也