成田凌 撮影/廣瀬靖士

僕、時間の使い方がめちゃくちゃヘタなんです。特に休みの日はダラダラしちゃってダメ。寝すぎちゃうし、1日休みの日はずっと横になってるから逆に疲れがたまってしまって。たまに絵でも描こうかなって思うんですが、画材屋さんに行こうと思いつつも結局Amazon頼み(笑)。どうしましょう?」

 現在、朝ドラ『わろてんか』にも出演中、映画にドラマ、CMにと多忙を極める成田凌(24)。精力的な活動を見せるも、普段は“省エネタイプ”だそうで、

「友達といるときもそんなにテンションが上がることがないんです。だからたまにワ~って盛り上がると喜んでくれます。(マネージャーに)僕っていつテンション上がってます? そうか、僕は週1くらいで“ウマイ!”って言うみたい(笑)」

 そんな成田が今回、映画『ニワトリ★スター』では、秘めたる闇を心に抱えながらも自由気ままに生きる青年・楽人を熱演。

「台本が面白くて、作品の力をとにかく感じた」という成田だが、劇中ではタトゥー&赤髪モヒカンという衝撃のビジュアルに!

「タトゥーはシールで、完成させるのに1時間半くらいかかるんです。毎回同じ場所に入れるのもひと苦労で、ホクロの位置で覚えたりとか(笑)。髪型については僕、学生時代はこんな感じだったので。美容学校に通っていて、赤とか白とか、常に髪色はカラフルでした」