千原ジュニアと後輩芸人たち

「ブルーシートを広げて、芸人仲間らしき人たちと7~8人で盛り上がっていましたよ。みんなで缶ビールや焼酎を飲みながら、おにぎりや大皿の料理を食べていましたね」(居合わせた花見客)

 3月下旬の昼下がり、花見客でにぎわう都内の公園に千原ジュニアの姿が! 

 桜が満開のこの時季、彼も花見を楽しんでいたようだ。

 これまでも、ジュニアはバラエティー番組でたびたび花見について話したことがあった。過去には、自宅マンションの庭に芸人仲間を集めて夜桜を楽しんだことも。

「ジュニアさんは“眼球に桜の花びらをくっつけておきたい”と言うほど、花見が大好きだそうです(笑)。毎年、後輩芸人らと一緒に昼の部、夜の部と分けてやっているそうですよ」(放送作家)

グランジの佐藤大と椿鬼奴夫妻

 今年のメンバーも仲のいい芸人仲間だったようだが、会が進むにつれて新しいメンバーが集まってきた。

「ベビーカーを押した若くてきれいな女性が来ると、参加していた人たちが一斉に立ち上がって出迎えたんです。誰かと思ったんですが、ジュニアさんの奥さんでした」(前出・居合わせた花見客)

 '15年9月に18歳年下の一般女性と結婚し、昨年12月に長男が誕生したジュニア。

 今回の花見は長男のお披露目会でもあったようだ。

「みんなにかわるがわる抱っこされたり、写真を撮られたり、引っぱりだこでしたよ。人見知りする様子もなくて、ジュニアさんも満面の笑顔でしたね」(同・花見客)

 ゲストの登場に一層、盛り上がりを見せた一行に、次々と人が集まっていく。