「沖縄ロケのことは、すべて思い出に残っています。実は、自分の時間を使ってレジャーやスポーツを楽しむ性格ではないんです。だから、今回の撮影は、誰かにとっては何てことなくても、僕にとっては何ひとつ逃したくない光景、そして雰囲気でした

 昨年秋に沖縄で行った写真集の撮影を振り返るイ・ジュンギ(35)。数々の映画、ドラマに主演し、韓流人気を牽引(けんいん)し続けている彼のオフの顔もふんだんに撮り下ろした写真集から初公開ショットをご紹介。

撮影でもっとも記憶に残っていることをあえてひとつ選ぶとしたら、スキューバダイビング。水泳は得意なほうですが、海の深いところまで潜るのは、未知との遭遇のようでした。初めてで怖くて不安でしたが、新しい世界を見られるということに対する期待感も大きかったです。本当に神秘的で幸せな経験でした」

 と感動を語る。現在、ホームドラマチャンネルで進行中のイ・ジュンギ★プロジェクトでは、この写真集撮影に密着した独占映像のほか、ドラマ『犬とオオカミの時間』などの代表作も放送中。

 彼の魅力といえば、俳優としての姿のほかにファンミーティングなどで魅せてくれる歌にダンスにトーク。サービス精神旺盛なジュンギが作り上げるステージは、1度見たら虜に!

僕にとって、ファンのみなさんと一緒に楽しむその時間は、本当に大きなエネルギーを充電できる時間なんです。今年はできるだけ国内外の家族のみなさんにお会いできるよう準備して、頑張りたいと思っています

 その計画をさっそく実現!

 4月26日に東京国際フォーラムで2年ぶりとなるファンミーティングを開催。映画やドラマでは見ることができない、イ・ジュンギの顔にも触れてみてください。

イ・ジュンギ★プロジェクト

バラエティー ★『イ・ジュンギ最新作:JG ISLAND』(毎週土曜 夜9時~9時30分/全6回)昨年秋に沖縄で行った写真集の撮影現場に密着。オン・オフのイ・ジュンギを追った特別番組 ★前回開催の2年前のファンミ『2016 Lee Joon Gi SPLENDOR Family Day【完全版】』(4月29日 夜6時~)

ドラマ ★'07年の主演ドラマ『犬とオオカミの時間』(4月7日から毎週土曜 夜6時30分〜/全16話)★'09年の主演ドラマ『ヒーロー』(5月19日から毎週土曜 夜8時30分〜)6月以降もスペシャルプログラムを放送予定