『好きなジャニーズ・嫌いなジャニーズ2018』アンケート(『週刊女性PRIME』で2018年2月26日〜4月7日に実施、有効回答数は合計20483件)にたくさんのご協力ありがとうございました。

 ランキング発表は終わりましたが、ファンの方からジャニーズタレントへ“こうしたほうがいいんじゃない?”“ここを直して!”といった声も多く集まりました。

 グループの中でいちばん多く票数が集まったメンバーへのコメントを、抜粋して紹介します。(原則として、アンケート回答のコメントは原文ママ)

TOKIO 国分太一

「余計な事を言わない。はしゃぎ過ぎず空気を読んでほしい」(女・48歳)

「大人なんだから、落ち着いて。わちゃわちゃは、若い世代に任せればいい」(女・40歳)

「余裕をもって後ろで笑っててほしい」(女・32歳)

「テンションの上げ下げの加減は大事。常にヘラヘラ騒いでいると本音が見えない」(女・38歳)

KinKi Kids 堂本剛

「気持ちを顔に出しすぎ。いい大人なんだから仕事に対してプロフェッショナルであってほしい」(女・37歳)

「前のように短髪にする」(女・19歳)

「せっかくかっこいいのに、短髪のほうが似合うと思う」(女・50歳)

「髪短いほうが断然かっこいい(笑)。それ、本人知ってるんだろうけれど」(女・34歳)

V6 岡田准一

「俳優業に専念したいのかもしれませんが、グループに所属して歌も歌ってる以上はもう少しファンのことも考えてあげてほしいと思います」(女・46歳)

「"演技派"らしくアイドルを完璧に演じるか、いっそアイドルを辞めたらもやもやしているファンも救われると思います」(女・22歳)

「岡田くんはジャニーズ事務所所属であって、俳優ではないといい加減自覚すれば少しは変わるのかな……と」(女・20歳)

「ダンスをしっかり踊ってV6の活動を頑張ってくれればそれでいいです!!」(女・25歳)