『好きなジャニーズ・嫌いなジャニーズ2018』アンケート(『週刊女性PRIME』で2018年2月26日〜4月7日に実施、有効回答数は合計20483件)にたくさんのご協力ありがとうございました。

 今回のアンケートは、女性だけでなく男性からも回答をいただき、有効回答数は800件越え。男性人気TOP5を発表します!(原則として、アンケート回答のコメントは原文ママ)

1位 大野智 130票

「歌と絵が上手くて誰にも媚びてないあの態度が好き」(男・19歳・学生)

「映画『忍びの国』を見て、アクションの立ち回りが綺麗なんだと思いました」(男・26歳・公務員)

「歌、踊り、芝居、アートなど才能がたくさんあるのに、控えめなところが好きだな。去年の映画『忍びの国』の無門かっこ良かったよ。まじ痺れた。釣り好きもポイント高いな。活躍楽しみにしてる」(男・41歳・会社員)

「歌とダンスなどアーティストとして一流であるだけでなく、バラエティーなどで見せる一面にも好感が持てる。また、趣味の釣りなどプライベートもしっかりとしており、芸能人と一般人の両面を兼ね備えているから」(男・25歳・会社員)

偉そうにしていなくて普通っぽい。親しみがわく」(男・33歳・会社員)

「男から見てもかっこよくて、歌もダンスも演技もうまくて、普段とのギャップも好きです」(男・18歳・学生)

2位 木村拓哉 70票

常にかっこいい。カリスマ」(男・23歳・学生)

「筋の通し方がかっこいい。黙って仕事で結果を出す。結果も出さずに、ネット記事で無理矢理上げられている人たちを見ると対照的で面白い」(男・36歳・自営業)

「自分を貫きつつも、多様な価値観を許容する柔軟な生き方が好き」(男・28歳・会社員)

「同じ歳で、SMAP解散後も頑張ってるから。同年代より若々しいし応援したくなる」(男・45歳・会社員)

何歳になっても、その年齢に見合うかっこよさを晒し続けているから。あと、女性との演技での体運びがバツグンに巧い」(男・18歳・学生)

「理由はいらない」(男・24歳・公務員)