鈴木奈々

 このたび、週刊女性において「周囲に幸せオーラをふりまいている印象のあるタレントは?」というアンケートを実施した。綾瀬はるかやローラなどに続き、女性部門で5位にランクインしたのが鈴木奈々だ。

何ごとも前向きにとらえるが吉

「え? 私が!? というのが素直な気持ちです。声が大きくてうるさいし、逆に人をイライラさせてしまっているのかな、って……」

 周囲の人間に“うるさい”と言われても笑顔をふりまいて、いつの間にか周りにも笑顔が広がっている鈴木奈々。バラエティー番組などでは、共演者から“おバカキャラ”などと言われ、いじられているけれど、そういう扱いをされてもイラッとしない?

「私、小さいころから、いじられるの大好きなんです(笑)。友達からは“イライラしないの?”って聞かれますけど、逆に愛を感じちゃう(笑)。かまってくれてる! って」

 そんな鈴木でも、自分がどう思われているかは気にしているという。

「めちゃくちゃネットでエゴサーチしますよ。“鈴木奈々、マジにウザい”とか“テレビから消えてほしい”とか、見ちゃうと確かにへこみますけど……。そう思っている人もいるんだ、って受け入れるようにしています。

 私をそう思っている人がいると知ることができたのは、自分にとってムダじゃない、意味があることなんだって。何ごとも前向きに考えると、人生って楽しくなるんです

 いつもご機嫌な印象だけど、イライラすることはある?