(左から)上戸彩、石原さとみ、深田恭子、佐々木希
 普段感じていること、あるいは口には出せないホンネ、はたまた口が裂けても言えない秘密。──匿名という条件のもとに、ぜんぶ白日の下にさらけ出します! 男女のセキララなアレコレを、いろんな角度からアナリティクス(分析)!  数字はウソをつきませんよ♪

「もし整形するなら?」と聞いたところ
芸能界のアラサー美女だらけに……!

 芸能界で活躍する女性は、美しさのスペシャリスト。日本中から選りすぐられ、さらにふるいに掛けられているのですから、美しいのは当然です。自分の顔に大きな不満がなかったとしても「こんな顔になれたらいいなー」とか、さらには「こんな人生がきっと送れる……」という憧れを抱くのは当然ですよね。

 そこで20〜30代の女性200人にアンケート調査。「もし整形するなら、誰の顔を参考にしたい?」と、その理由とあわせてこっそり聞いてみました(協力:アイリサーチ)! 

石原さとみ 31歳(30票)】
「男からも女からも好かれる愛嬌がある顔だから」(24歳・東京都)

「可愛さとセクシーさを兼ね備えてるから」(38歳・群馬県)

「どうしてこんなにかわいいんでしょうって思うから。 笑顔が素敵」(35歳・東京都)

「女性らしく雰囲気が柔らかいから」(35歳・東京都)

【北川景子 31歳(19票)】
「猫目で輪郭がシュッとしてて顔が小さくてきれいだから」(30歳・埼玉県)

「整形の成功例の代表みたいな顔だから」(37歳・兵庫県)

「きれいでかわいくて端正な顔立ちのため」(27歳・大阪府)

「目力が強くて凛としていてカッコイイから」(29歳・神奈川県)

【新垣結衣 29歳(12票)】
「いつ見てもどんな髪型にしてもいつの年齢でもかわいいから」(27歳・大阪府)

「きれいでかわいい顔をしていて、素朴さもあり、日本人らしさも兼ね揃えているから」(24歳・東京都)

「笑顔が良くてナチュラルな可愛さがあるから」(39歳・大阪府)

「近づきがたいオーラがあるわけではないし、かわいいから」(25歳・埼玉県)

 10票以上を集めていたのがこの3人。とくに石原さとみは圧倒的な得票数でした。また、いずれも30歳前後のアラサー女優。長い間、第一線で活躍しているだけに、その美しさのインパクトは際立っている印象ですね。では、10票未満の顔ぶれを見ていきましょう。