後藤久美子とジャン・アレジ

 エレナ・アレジ・後藤(21)といえば、母親は後藤久美子(44)、父親は元F1レーサーのジャン・アレジ(54)というサラブレッドなお嬢様。

 そのエレナ・アレジ後藤が突如メディアに現れたのは昨年の9月。母・ゴクミとラグジュアリー誌『Richesse(リシェス)』と『25ans』で共演し、モデルデビューを果たしたからだった。

 当時は話題となったが、これを機に日本での活動も始めるという触れ込みだったがどうも動きがない。

「母親によく似た、ややぽっちゃりな娘と並ぶゴクミの美しさを再認識させるグラビアに衝撃を受けた人も多いですよね(笑)。

 すでに日本の女性ファッション誌では連載の仕事があり、社交界デビューの様子もレポートされていますが、ゴクミとのセットを期待したご祝儀的な要素が強く、それ以外の活動については事務所もどう扱っていいのか困っている状態なんです

 というのは、芸能事務所関係者。テレビでの露出があるわけでもなく、その扱いについて、関係者は続ける。

フランス語、英語、ドイツ語、イタリア語、ロシア語、日本語はできるんですが、日本のバラエティー番組などに出るのは無理。浮世離れしすぎて話題についていけませんからね

 しばらくの間は話さなくていいモデルとしての活動だけがメインで、バラエティー番組には一切出ない方針なんです。というか、本人は映画監督になりたいらしく、社会勉強のために母親の事務所に籍を置いているだけ、というのが本当のところですよ」(事務所関係者)