新しい地図の3人

 中居が去就で揺れるなか、それぞれの道を歩く元メンバーたちは――?

「ボクたちロトモダチ♪」

 という耳に残るメロディーで、放送中の宝くじCM『ロト・ナンバーズ』に出演している稲垣吾郎草なぎ剛香取慎吾の3人。ジャニーズ事務所を退社して初の3人そろったCMは大反響。テレビで3人を見かけることはめっきり減ってしまったが、相変わらず世間の注目を集めている。

「毎月第1日曜日に放送されているAbemaTVの開局2周年記念番組『7・2 新しい別の窓』は、3人がAbemaTVで持ったレギュラー番組。この番組は、若い世代からも支持されているといいます」(スポーツ紙記者)

 番組はトークやライブなどで構成されているが、その回ごとに内容が変わっている。ライブでは、ゲストアーティスト選びに特徴があるそう。

「ゆず、斉藤和義さん、ぼくのりりっくのぼうよみ、水曜日のカンパネラなどが出演。Iマネージャーの人脈を生かして、Abema視聴者世代のアーティストにもアプローチを仕掛けているといいます」(テレビ局関係者)

 3人そろっての活動だけでなく、個人でもそれぞれ忙しくしており、

香取さんは海外で初となるルーブル美術館での個展が決定。ハイブランドとコラボするなど、アーティストとして活躍しています。稲垣さんと草なぎさんはそれぞれ舞台をこなし、映画の公開も控えています。テレビに出演できないぶん、しがらみのないフィールドで実力を存分に発揮していますね」(芸能プロ関係者)