安田成美と木梨憲武

「成美さんが、木梨さんと高校生くらいの娘さんと一緒に買い物をしていました。ふたりとも全然、変装していなかったので、すごく目立っていましたよ」(目撃した女性客)

 6月中旬の夜、都内の高級スーパーに木梨憲武と安田成美夫妻が現れた!

「安田さんと娘さんは楽しそうに話しながら、コットンキャンディーや高菜の漬物、うどんなどを買われていましたよ。木梨さんはひとりでお酒のコーナーなどをウロウロ。プライベートでも自由奔放でしたね(笑)」(同・目撃した女性客)

 安田と木梨は'86年に公開された映画『そろばんずく』で共演し、'89年に交際をスタート。5年間の交際を経て、'94年に結婚した。息子2人と娘が生まれ、“おしどり夫婦”として評判になった。

 しかし、'12年に『女性セブン』で、ふたりの関係に溝ができていることが報じられた。

木梨さんが、家族で暮らす都内の自宅から車で5分ほどの場所にあるホテルにひとりで長期間滞在契約をしていたのです。“別居”の理由は、木梨さんが年ごろのお子さんとうまくいかず、家にいづらくなったから。そのため、ネット上で“離婚危機”とウワサされることもありましたよ」(ワイドショー関係者)

 冒頭のスーパーで買い物をする様子を見る限り、夫婦仲が悪いようには見えない。

 実際、安田が暮らす自宅近辺からはこんな声が。

「1か月くらい前の夕方、木梨さんと安田さんがふたりで家から出てくるところを見ました。楽しそうに話していて、仲はよさそうでしたよ」(近隣住民)