石井裕也監督と相楽樹

《新しい命も授かることができ、現在は穏やかな日々を過ごしております。これからの人生を彼と共に過ごし、家庭を守っていきたいと思います》

 6月21日付のオフィシャルブログで、“授かり婚”を発表した女優の相楽樹

困り果てる事務所、彼への怒りも

 NHKの朝ドラ『とと姉ちゃん』では、ヒロインである高畑充希の妹役を演じてブレイク。最近は『酔わないウメッシュ』のCMで、中年男性に声をかけられるあの美女だ。

「お相手は12歳年上の映画監督の石井裕也。彼は'10年に映画で知り合った満島ひかりと結婚したものの'16年に離婚。周囲には“女優は気が強くて懲りた”なんて漏らしていたのに、女優さんと再婚とはうらやましい限りですよ(笑)」(ワイドショー関係者)

 ふたりはもともとオーディションなどで顔見知りだったようだが、本格的に交際に至ったのは昨年8月。石井がメガホンを取った“いわくつきドラマ”に相楽を指名したことがきっかけだった。

「名古屋にあるメーテレ(テレビ朝日系列)の開局55周年記念のドラマ『乱反射』です。主演は妻夫木聡さんと井上真央さんで、昨年の夏に撮影が行われ今年1月に放送予定だったのですが、直前で延期に。

 莫大な予算をかけた大作だったのですが、放送日がまだ決まっていないんですよ。このままドラマが“お蔵入り”になったら、石井監督が奥さんを見つけるために撮っただけの作品になってしまいます」(メーテレ関係者)