プロ野球も7月13日からオールスターゲームが開催、いよいよ後半戦に突入する。セ・リーグは三連覇を目指す広島が一歩リードしているが、2位以下は大混戦。パ・リーグも楽天を除く5チームがひしめき合っている。そんな激戦の最中、楽天の松井裕樹と女優の石橋杏奈の熱愛に続き、タレントのベッキーとプロ野球・巨人の片岡治大二軍守備走塁コーチの真剣交際が発覚した。

 シーズン終了後にゴールインする可能性はどのぐらいあるのか――。

 スポーツ紙記者によると、2人は今年初めに知人を通じて知り合い、5月に交際をスタートしたばかりだという。片岡は4度の盗塁王に輝き、2010年のオールスターではMVPを受賞するなどの実績を持ち昨年現役を引退。

 今季から巨人軍のコーチを務めているが、球界きってのイケメンで、現役時代は元フジテレビのカトパンこと加藤綾子やテレビ朝日の竹内由恵など女子アナとの交際も報じられるほどの人気選手だった。

「片岡は10年来のベッキーファンだったそうで、最初は動物好きというところで意気投合、それから片岡が『結婚を前提に交際してほしい』とベッキーへ猛アタックしたそうです」(スポーツ紙記者)

 6月12日発売の『週刊女性』でホテルでの密会を報じられた松井と石橋も、交際は1年以上になる。

「松居は昨年まで3年連続シーズン30セーブを記録した楽天の守護神ですが、今シーズンは開幕から調子が上がらず、6月7日付で登録を抹消されました。そんなタイミングでの熱愛報道でしたから、本人もバツが悪かったようです。当然ファンからは、松井を叱咤激励する声と共に石橋へのバッシングも少なからずあるようです」(スポーツライタ)

 一方、昨年夏に真剣交際が報じられたヤクルトスワローズ・小川泰弘投手とフジテレビの三上真奈アナウンサーは、すでに2年以上の交際になる。
 
「小川は交際発覚後の昨年10月には疲労骨折した右ヒジの手術を受け、開幕は二軍スタートでした。その当時も『女子アナと付き合ってうかれてるのか』という手厳しい声も出ましたが、三上アナは手料理などで体調管理も含めてサポートしているそうです」(スポーツ紙記者)

 テレビ局のスポーツ担当デスクは「この3カップルは年内にゴールインする可能性はかなり高いと思いますよ」と話す。

「片岡コーチとベッキーは結婚前提でのお付き合いですし、小川も三上のサポートのせいか調子も上向きでヤクルトも快進撃を続けていますから、シーズン終了後に結婚発表もあると思います。松井と石橋は、松井の成績がもう少し安定してからかもしれませんが、こちらも結婚を視野に入れているようです」

 シーズン終了後に結婚発表するのは、どのカップル?

<取材・文/小窪誠子>