村井良大 撮影/森田晃博

 韓国発の傑作ミュージカル『あなたの初恋探します』が、現在公演中。日本でも人気が高まっているKミュージカルだが、今作は韓国で’06 年に誕生し8年ものロングランを果たし、ロマンチック・コメディー・ミュージカルのジャンルを確立した『キム・ジョンウク探し』の日本版。’16年に村井良大さん、彩吹真央さん、駒田一さん3名の実力派キャストで上演した初演が好評を博し、今回は、そのオリジナルキャストによるニューバージョンでの再演となる。

デートにもピッタリな恋物語

 主人公のミニョクとキム・ジョンウクの2役を演じる村井さんに、再演が決まったときの気持ちを聞くと。

「このメンバーでやらなきゃ意味がないと思っていましたので、また集まれるってことはすごくうれしかったですね。この作品は面白いし、もっとたくさんの人に見てもらいたいし広まってほしいと思っていたので。

 韓国では非常にポピュラーで誰でも知ってる作品で、笑えるし音楽も明るいし、カップルがデートで“今日、見に行かない?”みたいなノリで見られるようなミュージカルなんですよ。バンドがステージ上にいるので、ちょっとライブに近いかもしれないです」

 デートにもぴったりな恋物語はこんなストーリー。失業中のダメ男・ミニョクが始めた初恋の人を探す会社に、ヒロインのアン・リタ(彩吹真央)が初恋の人“キム・ジョンウク”探しを依頼。ジョンウク探しをするうちにふたりの距離が少しずつ縮まっていく王道ラブコメディーだ。

「リタとキム・ジョンウクの過去の出会いやデートの話もあるので、大人の女性には昔の自分を思い出してキュンキュンしながら見ていただきたいですね