「毎年多くの芸能人がやってくるフジロックですが、今年もたくさん見かけましたね。水原希子ちゃんやローラちゃんが普通に歩いているのが見れたので感動しました」(フェスに参加した女性)

 7月27日から29日にかけて新潟県苗場スキー場で開催されていたのは、国内最大級の音楽フェス『FUJI ROCK FESTIVAL '18 』(通称・フジロック)。今年は台風12号が苗場を直撃したことでも話題になったが、芸能ニュースで世間を沸かせたあのふたりの姿も。

松田翔太さんと秋元梢さんがそろって参加していました。松田さんは'16年から3年連続で目撃されるほどのフェス好きですし、秋元さんとも音楽の趣味が合う。結婚も発表したので、ようやく夫婦そろって参加できたとか」(音楽業界関係者)

 '15年4月に交際を報道されてから、着実に愛を育んできたふたり。名優の松田優作さんの次男と、大横綱の千代の富士(本名・秋元貢)さんの娘との交際はかねてから“最強の2世カップル”とも称されてきたが、今年の4月についに結婚を発表した。

「フジロックにはほかにもRADWIMPSのボーカルの野田洋次郎さんや、クリエイターの野村訓市さんたちと一緒に来ていたみたいです。彼らは普段から仲がよく、ファッションショーや都内のクラブで遊んでいるところをよく目撃されていますね」(ファッション業界関係者)

 今年5月に公開された世界的映画監督であるウェス・アンダーソンの新作『犬ヶ島』の原案と声優も担当した野村氏。日本語吹き替え版声優に松田、秋元、野田に加えて、松田の兄である松田龍平や山田孝之らをキャスティングしたのも彼だという。

「吹き替え版キャストを選ぶ際に、“ちゃんとお互いのことを知っている友達がいい”ということで、彼らを指名したんだそうです」(同・ファッション業界関係者)

 話をフジロック初日の夜に戻すと、

松田さんたちはお友達や業界関係者たちと一緒に飲食ブースの一角で固まって楽しんでいました。何と松田さんがバーテンを買って出て、お酒を作ったりもしていましたよ。しばらくすると、この日に誕生日を迎えた秋元さんに、野村さんがシャンパンボトルをプレゼントしたんです」(目撃した女性)

 すでにお酒も入って大盛り上がりの一行。テンションの高い秋元はバーカウンターのイスに乗り上げてボトルの栓をひねるのだが、なかなか開かなかったらしく、次の瞬間……、

「ボトルを必死に開けようとしている彼女の様子を見かねた松田さんが、自らも身を乗り出してバーカウンターのイスの上に。

 そして後ろからボトルを持つ秋元さんを抱きしめるようにしてコルクをひねってあげたんです、すると、天井に向かってコルクが“スポーン!”と飛んでいき、周囲は大盛り上がり。

 秋元さんも幸せそうな表情を浮かべてシャンパンをラッパ飲みしていましたね。その後、松田さんも結婚祝いとしてもう1本シャンパンをプレゼントされていましたよ(笑)。 とにかくラブラブでした!」(同・目撃した女性)

 ふたりの初めての共同作業はケーキ入刀ではなく、“シャンパン開栓”だったようで─。