相葉雅紀

「相葉さんは最近、レギュラー番組『相葉マナブ』(テレビ朝日系)のロケ終わりの飲み会後、早く帰るように言われているそうです。でも、まだ飲み足りないのに帰らされて残念に思っているみたいですよ」(相葉の知人)

 嵐の相葉雅紀が、ひそかに不満を募らせているという。『相葉マナブ』は'13年4月から放送されている彼の冠番組だ。

「毎回、謎の所長から指令を下された相葉さんが、ハライチの澤部佑さんとアンジャッシュの渡部建さんと一緒にロケに出向き、さまざまな課題に挑戦する番組です。毎回、体当たりでロケに挑む相葉さんの姿が好評ですよ」(テレビ誌ライター)

 スタッフからの評判も上々のようで、

「ロケは5~6時間くらいかかることも多いのですが、相葉さんは疲れた様子も見せずに仕事をしていますよ。ときどき料理をすることもあるのですが、彼は手先がすごく器用なので、だいたいの料理をそつなく作れます。周りのスタッフもみんな感心していますよ」(テレビ朝日関係者)

飲み会が制限されるワケ

 同番組のスタッフとは5年以上の付き合いになるためか、相葉も彼らに対してかなり心を許している。

いつもロケが終わった後に、スタッフたちと飲み会をするのが恒例です。相葉さんはその会がよほど楽しいのか、いつも深夜2~3時まで飲んでいたそうです」(同・テレビ朝日関係者)

 しかし、最近はそんな大好きな飲み会が制限をされている。原因はジャニーズタレントのたび重なる酒の不祥事だ。