叶姉妹と林家ペー&パー子夫妻
 普段感じていること、あるいは口には出せないホンネ、はたまた口が裂けても言えない秘密。──匿名という条件のもとに、ぜんぶ白日の下にさらけ出します! 女性のセキララなホンネを、いろんな角度からアナリティクス(分析)! 数字はウソをつきませんよ♪

完全に嘘!からありえそうな犯罪まで。
心に引っかかる芸能界のウワサたち

 スポットライトの光が強いほど、できる影は濃くなる。——華やかな芸能界の舞台裏には、深い闇や秘密が……というのは、もはや一般的な認識ですよね。真偽はともかくとして、いろんなウワサは、ちまたでも耳にします。というわけで今回は、20〜30代の女性たち200人が耳にした芸能界の気になるウワサをアンケート調査してみました!(協力:アイリサーチ)

 まずは、まゆつばモノの都市伝説系のウワサからどうぞ。

「黒柳徹子の頭の中に飴が入っている」(27歳・東京都)

「木村拓哉は時間を移動できる」(22歳・鳥取県)

「ジャニーズ事務所のタレントさん専属のソープ嬢がいる」(26歳・宮城県)

「長渕剛さんの家には、夏休みになると毎日彼のようになりたいギター弾きが家の前にたくさん現れて毎日弾き語りをしている」(35歳・兵庫県)

「叶姉妹は不老不死」(31歳・神奈川県)

 まともに考えると現実性がないものばかりですが、「芸能人ならもしかして……」と勘ぐってしまう話があるところに、芸能界は別世界であると感じますよね。さて、お次はその深淵に迫るようなウワサたち。

「能年玲奈の洗脳説。いきなり仕事が激減したのが気になる」(24歳・千葉県)

「ジャニーズの不埒(ふらち)。 TOKIOの山口達也の一件がショックで検索してみたら山のように出てきた」(30歳・福岡県)

「広末涼子は枕営業で人気になったという噂」(23歳・大阪府)

「新田真剣佑に子供がいるのかどうか」(32歳・静岡県)

 枕営業や隠し子、さらに薬物に関する話なども、まことしやかに囁かれ続けるウワサです。実際に事実が発覚して大騒ぎになったりしますが、逆に根も葉もないウワサを立てられることがあるのが芸能界の怖いところ。