小倉優子

 タレントの小倉優子(34)に電撃再婚話が急浮上している。お相手は一般人男性のAさん(44)で、職業は開業歯科医師だという。

「前夫の浮気という衝撃的な裏切りと、二人の子供の面倒や仕事に追われる日々で、小倉は恋愛にはこりごりなのか、まったく後ろ向きで、興味も示さなくなっていたんです」(事務所関係者)

 そんな状態はよくないと、ママ友たちが合コンをセッティング。それでも小倉は乗り気ではなかったようだが、何度目かの誘いで、「食事だけなら」と、ようやく食事会が実現したよう。

すでに実家にごあいさつ

「その食事会で、開業歯科医のAさんと出会ったんです。彼は、今までに会ったこともないような真面目な人で、誠実な人柄に惹かれたとのこと。そのうち2人だけで会うようになり、2か月前から交際に発展したようです」(前出・事務所関係者)

 小倉はヘアメークアーティストと11年10月に約3年間の交際を経て結婚。そして16年8月に夫の不倫交際疑惑が報じられた。しかも当時、小倉は次男を妊娠中で、夫の不倫相手の女性が同じ事務所の後輩タレントということで、ショックは大きなものだった。

 結局、2人は17年3月に離婚し、長男と次男は小倉が引き取り3人で生活をしてきた。

 小倉にとって、自身の恋愛より子供たちのことが再婚に向けての重要な問題になってくるが、すでにAさんは、埼玉県内の実家に小倉と子供たちを連れて行き、家族への紹介も済んでいるという。

 そんな小倉のハートをつかんだAさんとは、どんな人なのだろうか。そもそも個人で開業した歯科医というのは、何かとお金がかかる。

「機材のリースや人件費のほか、立地の良い場所での開業となると、家賃も高額になる。口コミひとつで、良くも悪くも客足に影響するし、保険診療か自由診療かで収入も大きく変わってくる。まさにハイリスクハイリターンな歯科医院は浮き沈みが激しい業態です」(開業歯科関係者)

 常に最新の技術と設備が求められ、コンビニよりも多い歯科医院の経営は、大変といわれている。そのため、開業医の実家は資産家が多いという話も。

「小倉の彼も、まさにそのケースですよ。結婚の経験はなく、子供に優しい人です。何より小倉の2人の子供たちが懐いているのが、小倉の気持ちが動いた最大の理由です。

 彼の収入も全く問題ありませんね。もともと埼玉の資産家の家庭で育ち、現在乗っている国産スポーツカーも、すごい排気音ですが実はレース仕様。仕事以外の唯一の趣味は、個人でレーシングチームをやるほどの車好きです」(前出・事務所関係者)

 前夫との別れから約1年半。新たなお相手と、今度こそ幸せな家庭を築いてもらいたい。

<取材・文/宮崎浩>