葉月里緒奈

 葉月里緒奈(旧芸名:葉月里緒菜)が再再婚していたという。『女性セブン』(9月13日号)によれば、今回、葉月にとって3度目の結婚となる。

 同誌によると、相手の男性は、50代前半の大手不動産デベロッパーの幹部だという。

 葉月といえば、'95年、映画『写楽』で共演した真田広之との不倫が報じられた。彼女はまだ二十歳になったばかり。清純派女優という売り出しだったが、週刊誌の取材に対し「恋愛相手に奥さんがいても平気です」と言い放ち、世間を驚かせた。

 そして、この一言のせいで、彼女は“魔性の女”という、ありがたくない称号を与えられてしまう。

あきれる離婚理由

 結局、真田は妻で女優の手塚理美と離婚することになったのだが、葉月との関係も長くは続かなかった。

 そして葉月が真田と別れて1年もたたないうちに、今度は、イチロー選手との交際が発覚。ふたりは交際の事実を認めたのだが、この交際も短期間で終わってしまった。

 '01年にはハワイ在住のすし職人との電撃婚が話題に。

出会って4日で逆プロポーズ。1か月たたずに入籍という超電撃婚でした」(スポーツ紙記者)

 ところが、2か月半で離婚。

 離婚後、取材を受けた彼女が語った離婚理由が「純粋で欲のない方だったけど、男としての向上心のなさがイヤになってきた」というものだった。

 そして、結婚後2、3日でそれに気がついたというから、あきれるしかないが(笑)。

 当時、マスコミのあいだでは彼女の“わがまま伝説”がいろいろ話題になっていた。

元旦那のすし職人が、語っていたのですが、結婚前に預金通帳や給与明細を見せていたにも関わらず、“高級ブランドのリングが欲しい”とか“豪邸に住みたい”とか、“私の靴200足を置く場所がない”とか言い出したそうです。ほかにも、深夜に“ハワイでは手に入らないようなデザートを探してきて”と、わがまま放題だったようです」(前出・スポーツ紙記者)

 そして、「着替えを取りに行く」と言い残して日本に帰国。その2か月後、彼のもとに離婚届けだけが届いたというのだ。