※写真はイメージです

 男性芸能人というと、車を移動に使っているイメージがあるが、実は電車で移動する人が意外と多い。“芸能人オーラ”で他の乗客から気づかれてしまいそうだが、実際はそんなこともないらしく、あのイケメンアイドルも電車を利用しているというから驚きだ。どういう人たちが電車で移動しているのか、利用時のエピソードなどとともにまとめてみた。

気づかれない草なぎ、怪しすぎる稲垣

 2018年の春に、主演舞台の会場へ電車で通っていたのが、元SMAPの草なぎ剛だ。所属する新事務所はマネージャーの数が少なく、車での送迎が難しかったことから、電車を利用していたという。草なぎが電車に乗っていたら、大騒ぎになってもおかしくないが、意外にも周囲にはまったく気づかれなかったそうだ。

当記事は「日刊大衆」(運営:双葉社)の提供記事です

 そんな“電車通勤”を、草なぎは「楽しい!」と満喫していたようで、途中で知り合いを見つけると、後で「○○駅にいましたよね?」と本人に伝えて驚かせていたのだとか。

 同じく元SMAPの稲垣吾郎は18年3月7日に自身のブログで、主演映画『半世界』の撮影現場へ電車で移動する姿を公開し、ファンを驚かせた。

「変装してるつもりなのか・・(余計に目立つ)」と本人が書いているように、電車内の稲垣はメガネと黒のキャップを着用し、さらに黒のパーカーのフードをかぶって口元まですっぽりかぶった、怪しさ満点の姿。そんな稲垣の姿を見たファンからは「めっちゃ目立ちますよ」「変装もゴロさんらしい」などといったツッコミのコメントが相次いでいた。