芸能人だからって信頼して連泊させてしまったホテル側も脇が甘いのかもしれませんが、それにしても悪質すぎますよ」(地元の旅館関係者)

 昨年9月、元マネージャーの自宅へ脅迫状と包丁、犬のフンを送りつけたとして刑事告訴された泰葉。それだけでなく、数々の金銭トラブルを起こしていることを週刊女性はこれまで報じてきた。

「CD制作費の600万円が未払いで、クレジットカードの代金や事務所家賃、車のリース代に税金関係などの借金が膨らんでいる。現在、ブログの収入が月30万円ほどあるようですが、“焼け石に水”状態みたいですね」(スポーツ紙記者)

 過去に泰葉は、返済していない借金が2000万円から3000万円あると週刊女性に明かしている。また、CD制作のために集めたクラウドファンディングの資金を、生活費として使ったことも、悪びれる様子もなく話していた。

 さすがに巨額な借金を背負っているからか、ブログではホームレス生活を告白。

 例えば5月1日付のブログでは『自分のお家』と題し、

《ホームレスは辛いよ。自分のお家で過ごしたい。自分のお風呂に入りたい。いいなぁお家がある人は》

 と、自身の不遇を嘆いていた。

ホームレス生活のはずが……

 だが、このとき泰葉はホームレス生活とは真逆の場所で目撃されていた。

確か彼女は4月25日から5月4日までの9泊10日で、神奈川県箱根にある超高級ホテル『ハイアットリージェンシー箱根』に滞在していました。1泊10万円以上すると言われているペット同伴OKの部屋に泊まり、愛犬と一緒に楽しそうに散歩していましたよ」(居合わせた宿泊客)

 “ハイアット”といえば、世界に500軒以上ある高級ホテルグループ。その豪華さについて、ホテル評論家の瀧澤信秋氏はこう評価する。

「ハイアットリージェンシー箱根は'06年にオープンし、箱根に外資系ホテルが進出した先駆け的な存在です。ブランドイメージが強く、訪日外国人からも絶大な支持を得ています。非常に高級なので、その地域のブランド価値を上げることにも貢献しています。10年以上たった今も人気は高いですね」