野村周平 撮影/佐藤靖彦

「最近、カメラを買ったんです。いつか自分で自分の写真集を作ろうと思って。44歳とか45歳くらいになるまで、20年分の“俺”を撮りためようかなと。そう考えると20年後が楽しみでしかたがないです」

 自由奔放でポジティブ、好きなことにはとことん向き合う野村周平(24)。プライベートはもちろん、仕事も順風満帆! この秋には主演ドラマ、映画も主演作の公開が2本控える人気ぶりだが、

プライベートも充実しているから毎日楽しい日々を送れています。趣味は車にバイク、スケボーにBMX(自転車競技の一種)とか。どれも譲れないですね!」

 俳優業も“好きなこと”のひとつだそうで、

でも正直なところ、好きだけではやってはいけないです。仕事ですから、難しいですよね。今はありがたいことにお仕事をいただいているので、今後も僕は一生懸命にやるだけですね

 最近では俳優業のほかに、LAで“エクストリームスポーツ”を追うスポーツドキュメンタリー番組にも出演した。

「まさに自分がやりたかったことなんです。それって最高じゃないですか。やりたいことをやるには、やっぱり日本だけにおさまってたらダメだなって。俳優としても、いつか海外に出たいです。中国かアメリカ。中国語は少し話せるけど、問題は英語かな(笑)」