いま、中谷さんはオーストリアのザルツブルクという所に家を借りています。そこに、交際しているドイツ人の男性と一緒に住んでいると聞いていますよ」(中谷の知人)

 中谷美紀がついに恋人と同棲を始めたという。ふたりの交際が発覚したのは、2年前のこと。

「'16年11月に『女性セブン』で、ドイツ人のヴィオラ奏者のティロ・フェヒナーさんとの交際が報道されました。一部のスポーツ紙が中谷さんの事務所に事実関係を確認したところ、恋人であることを認めました。結婚を前提に付き合っていると言えるでしょうね」(ワイドショー関係者)

中谷が借りている現地の家

 日本とドイツという、国境を越えた出会いのきっかけはというと、

フェヒナーさんが'16年10月に『サントリーホール』で行われた小沢征爾さんが指揮を務めるコンサートで来日。そのときに知人を介して知り合い、交際に発展しました」(スポーツ紙記者)

 交際が報道された後も、ふたりは順調に愛を育んでいた。

中谷さんは仕事の合間を縫って、たびたび彼に会いに行っていました。一緒にハイキングに行ったり、スーパーで買い物をしたりと、人目を気にせずにふたりだけの時間を楽しんでいたようです。昨年の秋ごろから、中谷さんが借りているオーストリアの家で一緒に過ごすようになったと聞いています」(前出・知人)