週刊女性PRIMEのサイト内で不定期で行なっているジャニーズアンケート。

 今回のテーマはズバリ「合コン」! 夢のような妄想アンケートに、1400名を超える方々からの回答が集まりました。ご協力ありがとうございました。(実施期間は’18年8月16日〜9月10日、現在、事務所に籍があるグループ・人物のみ対象)

 それではさっそく「もしもジャニーズと合コンすることになったら、連絡先を交換できそう」と思うメンバー、1位から10位までを、アンケートで集まったリアルな生の声とともにご紹介していきます!(原則として、アンケート回答は原文ママ)

1位 手越祐也(30歳)458票

手越祐也

「ノリで交換しそう」(16歳・学生)

「チャラそうだし軽そう。教えてって言ったらホイホイ教えてくれそう」(17歳・学生)

 1位に輝いたのはNEWSの手越祐也。「チャラそう」「軽そう」といった理由が多かったが、「フレンドリーだから」(47歳・公務員)なんてポジティブ(?)な意見も。

「友だちが多く、気が合えば一般人でも連絡先を交換してくれそう! 友だちになりたい!」(41歳・事務)

連絡先を交換したいとは思わないけれど(私の不美人さがどうこうとか関係なしで)、手越くんの色んなスキャンダルを思えば、彼に気に入られたか、もしくは彼のお気に入りと親友だったりしたら、連絡先交換なんて簡単にできそう」(39歳・専業主婦)

「チャラいイメージなので、それなりにエロい服着ていけば、“とりあえずOK! ていっ!”みたいなノリで交換してくれそう(笑)」(16歳・学生)

2位 相葉雅紀(35歳)148票

相葉雅紀

「親しいお兄さんみたいで、頼んだらすぐにいいよーって言ってくれそう」(16歳・学生)

 このほかにも、嵐の相葉雅紀には“親しみやすさ”に票が集まった。

とにかく人が良くて断れなさそうだから(笑)」(21歳・パート)

「気さくで、あまり考えもせずに教えてくれそう」(41歳・教育系)

「聞きやすい雰囲気。笑顔でいいよいいよーって連絡先を教えてくれそう!」(35歳・パート)

他人に気を遣って、相手の気分を害さないような心配りができそうな感じがする」(50歳・パート)

3位 小山慶一郎(34歳)122票

小山慶一郎(2018年元旦初詣)

 NEWSから2人目のランクインはこの人。世間を騒がせてしまった報道のイメージを引きずっているのか、選ばれた理由は手越とほとんど似ているものに。

酔うと軽そう」(43歳・医療系)

「“合コンセッティングするよ”って言ったらノってきそう!」(49歳・医療系)

遊び人だから。噂が明るみになったが、反省しているとはおもえず合コンやパーティーピープルのイメージが拭えない」(40歳・事務)

「なにかと理由をつけて、連絡先を色んな人に聞いてそう(笑)」(20歳・学生)

「合コンとか頻繁にしてそう」(22歳・学生)

4位 滝沢秀明(36歳)78票

「連絡先くらいなら教えてくれそう」(54歳・無職)

誰にでも優しそう」(54歳・教育系)

「聞きやすそうだから」(19歳・アルバイト)

「やさしそうで、なんでも“いいよ”と言ってくれそう」(52歳・パート)

5位 丸山隆平(34歳)77票

「ノーと言わなさそう」(25歳・事務)

とても気さくなイメージ。下心なしで、普通のお友達として仲良くなれそう」(38歳・専業主婦)

「気さくな感じ! ノリで教えてーって言ったらいいよー!って応えてくれそう」(33歳・販売)

良くも悪くもとりあえず断らなそう。後日連絡して返ってくるかは別で」(30歳・公務員)

 ここまでが1位から5位の顔ぶれ。では、6位から10位までに選ばれた人たちを、コメントとあわせて一気にご紹介します!