現在、V.Iを除く4人のメンバーが兵役中のBIGBANG。SOL(30)とD-LITE(29)が10月上旬、久しぶりにそろって元気な姿を見せた。

 ふたりが出演した『第16回地上軍フェスティバル』は毎年秋に忠清南道・鶏龍市で開催されている、陸軍主催の広報イベント。戦車などの展示のほか、芸能界出身の兵士がパフォーマンスを行う場となっており、SOLとD-LITEは俳優のチュウォン(31)らとともに連日、野外ステージに立った。

 今年3月に入隊したSOLとD-LITE。身体がひと回り大きくなりたくましさUP! 軍生活について「思っていたより大変ではない。今までできなかったことが経験できる」と前向きコメント。

 あいにく開催期間中に台風が上陸し、初日は大雨、2日目は中止となったが、晴天に恵まれた3日目にはサプライズゲストとしてV.Iが登場!

「遠くまで来てくれてありがたい」(D-LITE)、「入隊中に3人でこうやって会えてうれしい」(SOL)と感激を伝えると、V.Iも「(一緒にやっていた)昔のことが思い出されますね」と満面の笑みを浮かべる。『FANTASTIC BABY』など2曲を披露し、最後に3人でギュッとハグ。

 4日目夜には国防TVの公開歌番組『慰問列車』の舞台にトリとして出演したSOLとD-LITE。『BANG BANG BANG』が始まると、会場の兵士約2500人は「ウォー!」と野太い大歓声を上げ、レッツダンス!

 ガンガンに踊りまくる兵士たちの熱気に応えるかのように、ふたりはドーム公演さながらの本気パフォーマンスを繰り広げた。

 V.Iは年内のスケジュールを消化後に入隊すると公言しており、BIGBANGの完全体が見られるのはもうしばらく先。5人でのステージ、首を長くして待っています!