アフターパーティに参加した亀梨は

「私は一般客のフロアだったので、チラッとだけでしたが姿が見えて、また来てるって思いました」(居合わせた客)

 今年1月1日のジャニーズカウントダウンライブで、「充電完了」が発表されたKAT-TUN。10月21日まで4年ぶりの全国ツアーを大盛況のうちに終わらせた。フィナーレになった大阪公演の直前、10月中旬のとある平日、夜の街に“充電”をしに現れていたのは亀梨和也だった。

「この日は、『クリスチャンダダ』という人気アパレルブランドのファッションショーが開催され、そのアフターパーティーとしてクラブイベントが行われていたんです」(アパレル関係者)

VIP席に座りながら

 パーティーが開かれていたのは、多数のクラブがある渋谷の中でも、特に人気クラブとして知られる『V』。

亀梨クンは関係者としてVIP席で静かにお酒を飲んでいましたよ。クラブイベントなので、夜9時ごろと遅めのスタートで朝までやっていましたが、亀梨クンは日付が変わるくらいまでいましたかね」(同・アパレル関係者)

 パーティーを開いたクリスチャンダダは、日本のアパレルブランドながら海外セレブも着用するなど、世界的にも注目されている。

「レディー・ガガのライブ衣装を手がけたり、G-DRAGONなど『BIGBANG』のメンバーも仕事やプライベートで愛用しています。現在は新作をパリ・コレクションで発表しているのですが、この日は3年ぶりに東京でのファッションショーでした」(ファッション雑誌編集者)

 亀梨はそんな人気ブランドと非常に親交が深いとか。