U-KISS 左からフン(27)、イライ(27)、キソプ(27)、ジュン(21) 撮影/山田智絵

 8月に韓国デビュー10周年を迎えたU−KISSが、約1年ぶりとなるシングル『SCANDAL』をリリース。昨年末に入隊したリーダー・スヒョン不在のグループを守るために4人で活動をスタートさせてから初の取材。

 心境の変化があったかを聞くと、

フン最初は、すごく不安でした。これ以上、U−KISSの活動ができないんじゃないかと思うくらい。でも、ファンのみなさんが新しい作品を出してほしいと言ってくれたので、気合を入れてアルバムやライブに挑戦したらすごく反応がよくて。心強い言葉もいただけたので、4人でもいけるんだと自信が持てました」

キソプ「スヒョンさんの分も歌、ダンス、トークを頑張って取り組んでいるおかげで、自分たちの実力が伸びているように思います」

ジュン僕自身は変わらないです。スヒョンさんがいなくても3人の兄貴が同じように支えてくれるので

 そう語るジュンくんは、さまざまなグループのアイドルたちが競うオーディション番組『THE UNIT』で見事、優勝! さらに、最近は俳優としても存在感を発揮している。

ジュン兄貴たちに認められるように頑張った結果だと思って、すごく幸せな日々を過ごしています

 ジュンの手をギュッと握るフン。変わらぬ仲のよさを見せてくれる彼らのニューシングルはドキッとするタイトル。

フン最初に『SCANDAL』というタイトルを聞いたときは、大丈夫なのかな? と思いました。でも、歌詞の内容とメロディー、振り付けがよかったので」

ジュンスキャンダルは、人気がある人に起きること。U−KISSがもっと人気者になるために、この『SCANDAL』が必要だと思いました!