目次
Page 1
ー 《みちょぱと一緒にしないで欲しい》
Page 2
ー みちょぱは当初から眼中になかった

“一般人”を自称しながら、モデルやYouTuberとして活動している木下優樹菜が、かつて人気ギャルタレント・みちょぱこと池田美優に、「この席、マジで譲らねーから!」と宣戦布告していたことを告白した。

《みちょぱと一緒にしないで欲しい》

 木下は2019年11月にタピオカ騒動で芸能活動を自粛する以前から、「みちょぱを敵視していた」(芸能記者)そうだが、一方のみちょぱには「眼中になし」というつれない態度を取られていたようだ。

 木下は先日、自身のYouTubeチャンネルに「BreakingDown5を終えて、私は命を賭けることを心に決めました」という動画を投稿。総合格闘家・朝倉未来選手が発起人の1人である格闘イベント『Breaking Down5』で、リポーターを務めたことを振り返りつつ、≪リポーターの席はマジで譲らない≫と宣言し、芸能人時代、元ヤンキーのギャルモデルの席を14年間死守したことをアピールした。

「続けて木下は、≪みちょぱが出てきた時も言ったからね。『この席、マジで譲らねーから!』って≫と、かつてみちょぱに宣戦布告していた驚きの過去まで暴露したんです。確かにみちょぱは、バラエティ番組で、学校をさぼり、家出を繰り返していた中学時代の話をよくしていますし、時には“ケンカ武勇伝”を披露することも。また元カレが“塀の中”に入ってしまったというエピソードはもはや鉄板ネタといえるでしょう。

 木下にとって、元ヤンでギャルモデルのみちょぱは、“キャラがかぶる”邪魔者だったのかもしれません。しかし、現在の木下は芸能界を名目上引退したことになっているので≪だけどもうさ、譲っちゃったのよ。ダサ! 自分で一番わかってる、ダサいのよ≫と自虐していました」(同・前)

 ネット上では、木下からみちょぱへの宣戦布告に対し、

≪譲ったというより貴方が勝手に転げ落ちただけだと思う≫

≪「元ヤン」という事以外は、全く共通項が無いように思うんだけど≫

みちょぱと一緒にしないで欲しい≫

 など、否定的な声が噴出している状況だという。