目次
Page 1
ー 宇佐見真吾選手との出会いのきっかけ
Page 2
ー 結婚への意識とプロポーズの瞬間
Page 3
ー 高城&宇佐見の「モノノフ」への決意

 11月6日に結婚を発表した“ももクロ”こと『ももいろクローバーZ』の高城れに(29)。発表の場となったYouTubeでの生配信『日曜生高城』終了後、結婚相手となる北海道日本ハムファイターズの宇佐見真吾選手(29)とともに、“ツーショット取材”に応じてくれた。

宇佐見真吾選手との出会いのきっかけ

高城宇佐見さんと初めてお会いしたのは、共通の友人と一緒に“ももクロ”のライブに来てくれたときでした。楽屋にも挨拶に来てくれて、第一印象は“大きいなぁ”でしたね(笑)。

 野球選手とはもともと交流があったので、大きい方が多いっていうのも、もちろんわかってはいたんですけど。不意打ちで大きい方が来て、びっくりしました(笑)。あと、“北海道日本ハムファイターズの宇佐見真吾です。よろしくお願いします”ときっちり自己紹介をしてくれて。礼儀正しい方だなとも思いました」

 宇佐見にも、高城との初対面について聞くと、

宇佐見「あのときのことは僕も覚えています。挨拶に行ったら、れにさんがたまたま両膝をついて子どもと話していたんですよ。僕も職業柄、子どもにサインを書いたりすることはありますが、片膝をついたりしゃがむことはあっても、さすがに両膝はついたことがなくて。れにさんの優しそうな雰囲気をその瞬間に感じ取って、“いい方だな”と感じたのが第一印象でした」

 付き合いを深めていくなかで、その思いはさらに強くなっていった。

宇佐見「家族のことも、メンバーのことも、それこそ仕事で関わった方々のことも、すごく大切にしていると、一緒にいてより感じるようになりました。常に人を大切にする、熱いところが素敵だと思います」

 一方で高城は、宇佐見のことを“優しすぎる変わり者”と評する。

高城「ひと言で表すなら、なによりもまず“優しい”がしっくりくるんです。
私に元気がないときもケアをしてくれたり、“こうしたほうがいいんじゃない”と教えてくれたり。私よりも大人な考え方を持っていて、どんなことも“大丈夫だよ、受け止めるよ”って、ちゃんと言葉で伝えてくれる、抱擁力のある人です」

 どんな部分が、変わり者なのだろう。

高城「私は急に叫んだりとか、急に怒ってみたりとか、破天荒な部分があって(笑)。それでも宇佐見さんはずっと離れないでいてくれる。あるとき、“なんでこんなにぶっ飛んだやつなのに一緒にいてくれるの?”って聞いたら、“俺、変わり者だから”って答えていたんです。本当に、こんな私と一緒にいられるなら、確かに変わり者だなって思いました。すごく助かってますし、一緒にいて楽しい、もう唯一無二の存在です!」