目次
Page 1
ー 紳助の怒声「ウォーイ!」「絶対潰す」
Page 2
ー 勢い余って飛び出した「紳助vs西川きよし」

 あの島田紳助が久々に公の場に姿を見せ、話題になっている。

 1月6日、大阪・エディオンアリーナ大阪で行われたボクシングイベント『3150FIGHT vol.4』に来場したのだ。

『3150FIGHT』のファウンダーである亀田興毅氏のリング挨拶で、「僕が昔から大好きな兄貴分」「こうして座って観ていただけるのをうれしく思います」と紹介を受けたという。

 また亀田氏のインスタグラムには、紳助とサイバーエージェントの藤田晋社長とのスリーショットもアップされた。

亀田興毅氏がインスタグラムにアップした島田紳助、藤田晋社長とのスリーショット
亀田興毅氏がインスタグラムにアップした島田紳助、藤田晋社長とのスリーショット

 SNSではその66歳とは思えぬ若さに驚きの声が上がり、同時に藤田晋氏が運営会社の社長を務めるAbemaTVでの紳助の芸能活動復帰も取りざたされることとなった。

 ところで奇しくもその前日、ある大御所のYouTubeチャンネルで紳助の思わぬ“暴露”があった。

 関根勤である。「【コラボ】関根×ナイツ塙 芸能界の闇!?TBS感謝祭衝撃事件の真相を暴露!」と題し、ナイツ塙宣之と対談し、「ある意味怖かった芸能人」について語っていくというもの。

紳助の怒声「ウォーイ!」「絶対潰す」

 塙はちょうど紳助がお笑いトリオ『東京03』を恫喝したというTBS『オールスター感謝祭』(2009年10月3日放送)の場に居合わせたのだという。

 まとめると、感謝祭後半が始まり、出演者が休憩からまだ戻りきっておらず、サーカス団『シルク・ドゥ・ソレイユ』がパフォーマンスする中、「ウォーイ!」「絶対潰す」という声が聞こえてきて、目の前で飯塚悟志らが紳助に胸ぐらを掴まれていた。