目次
Page 2
ー “デブ”がポジティブワードになったら最高にうれしい

 “デブカリ”をご存じだろうか? 体重100キロ以上の人をレンタルできるサービスで、今ジワジワと話題を呼んでいる。「太っている人といっぱいごはんを食べたい」「悩み相談したい」「おいしいお店を教えてほしい」など、ぽっちゃり好きの夢が1時間2000円で現実に! 気になりまくりのこのサービス、実際にレンタルしてみると……?

「今日はよろしくお願いします!」

 この日、ライターのいくまきがレンタルしたのは、「笑う重低音ボイスデブ」がキャッチコピーの“れき”さん。明るい笑顔で第一印象から好感度大!

「食べることが大好きで、夢は食べることで食べていくこと。僕のSNSで紹介するお店はハズレなし。絶対的においしいです」と自己紹介。特にラーメンが好きなんだとか。たしかに太っている。加えて“ちょび髭”なのだが、どこか “さわやか”というワードが似合う。

 まずお願いしたのは、“お姫様抱っこ”。スッと立て膝をついて、「まずはここ(立てているほうの腿)にお座りください」とエスコートをするれきさん。「立ったままでいきなりヒョイっと持ち上げるのは危ないですからね」と思いやりも抜群だ。

お姫様抱っこはスッと立て膝をついてエスコート(撮影/山田智絵)
お姫様抱っこはスッと立て膝をついてエスコート(撮影/山田智絵)

 韓流ドラマお決まりのキラーコンテンツを難なくこなし、続いてオーダーした“おんぶ”も、立て膝からゆっくり立ち上がる。うーん、ふかふかの背中だ。

「意外に筋肉質なんですよ。体重は138キロですが、鍛えていたので割合的には(脂肪ではなく)筋肉が多めなんです」

 平野紫耀にされる“お姫様抱っこ”や“おんぶ”を想像する、それはそれは至福だろう。でも、彼がペシャンコになっちゃうんじゃないか!?と妄想でもヒヤヒヤしちゃいそう。その点、れきさんのビーズクッション的な背中や腕なら安心感もひとしおだ。

ふかふかの背中は心地よさ満点!(撮影/山田智絵)
ふかふかの背中は心地よさ満点!(撮影/山田智絵)

「依頼される内容は、“一緒に食べてください”が多いですね。先日は、朝9時に新宿の思い出横丁で、“一緒にたんと飲んで食べてください!”と。おしゃべりしたり、ちょこっとお悩み相談に乗ったり。ストレスもばくばく食べちゃいますよ。

 あとは、YouTuberからのお願いで、フードファイターをやるから一緒に、というのがあったり、アイドルやアニメとのコラボメニューについてくる限定グッズを集めたいから一緒にたくさん食べてほしい、とか。みなさん、ごはんを残すのはイヤだから僕に食べきってほしいみたいです」

 おいしそうにたくさん食べている姿を見るのは、みんな楽しいのだ。帰り際、その得意分野へGO。1キロのチャーハンをあっという間に食べた彼は、とってもうれしそう。思わず、“可愛い!”と感じてしまった自分。新鮮なひとときでした♪

テーブルいっぱいの料理にニコニコ!(撮影/山田智絵)
テーブルいっぱいの料理にニコニコ!(撮影/山田智絵)