目次
Page 1
ー 慶翔氏は記事を否定、提訴を起こすと発表
Page 2
ー 過去にも巻き添え、消えた平愛梨のツイート
Page 3
ー 家族とは“仲良し”、果たして何が真実なのか

 小池百合子都知事率いる地域政党「都民ファーストの会」所属の東京都議会議員である、平慶翔氏。女優・平愛梨の弟であり2児の父、小池都知事とは姉の結婚式の来賓として呼ぶほど親密なことでも有名だ。順風満帆な将来が期待されていた矢先に、自身を“慶翔の元彼氏”と名乗る男性による“驚くべき暴露”が『週刊新潮』によって報じられたのだ。

 始まりは2020年の2月上旬。元彼氏と名乗る男性によると、出会い系アプリにて「大河翔」という名で登録していた平慶翔と出会い、関係が始まったそう。しかし、不倫関係を続けていくうちに元彼氏は慶翔の本性を目撃するようになったという。

慶翔氏は記事を否定、提訴を起こすと発表

 記事に書きつらねてあったのは、過激なDVやあったことや、金銭トラブル、男性を秘書として働かせたうえに政治資金収支報告書に虚偽の報告をしていたことなど、驚くような疑惑の数々だった。平は『新潮』の取材に対し、男性とは《一時期親しい関係になった》ことは認めたものの、不倫関係などは否定。そして、記事が掲載された『新潮』の発売日には、

《本日発売の週刊新潮の記事に関しまして、事実でない部分が多々あり、個人的な家庭内の問題や交際関係という高度にプライベートな領域に関するものでありますから、プライバシー侵害として新潮社及び本件記事の担当記者2名を訴えました。今後は法廷の場で、断固として同社及び同記者の責任を追及します》

 と、提訴する旨のコメントを発表した。

 ネットからは、

「え、これほんと?にわかには信じがたいのだが…」

「一周回ってどこから突っ込んでいいのやら…」

 といった声のほかに、姉である女優の平愛梨を心配する声が多く聞かれた。