目次
Page 1
ー 月の半分ほど出勤して
Page 2
ー 上原に施術を受けた人のコメントも

 今年1月14日に40歳の誕生日を迎えたSPEEDのメンバー・上原多香子。インスタグラムでは変わらない美しさを保っている様子が度々投稿されている。最近は美容家としても活動しており、スキンケアブランドの広報も担当。しかし広報にとどまらず“芸能人らしからぬ”活動もしており、ネットでは「ほぼ“一般人”なのでは?」と囁かれている。

 13歳の若さで1996年8月にSPEEDのダンス・コーラス担当のメンバーとして華々しくデビュー。リーダーの新垣仁絵、メインボーカルの今井絵理子と島袋寛子の4人で一世を風靡した。グループは2000年3月に一時解散し、期間限定の復活を経て、2008年に正式に復活。現在グループは新垣の事務所退社を期に実質休止中だが、今も根強いファンが多い。

 上原のプライベートは有名税ともいうべきか、ことあるごとに取り上げられる。2012年にJ-POPユニット「ET-KING」のMC・TENNと結婚するも、2年後に彼が自死するという悲劇に見舞われた。その後、2018年には演出家と再婚し、現在では2児の母に。セカンドキャリアとして美容家としても活動をしている。

 特に、ここ2年ほどは美容家として活動を本格化。上原自身が先のスキンケアブランドの愛好家なこともあり、自身もオンラインショップを開設している。

月の半分ほど出勤して

《〇〇(ブランド名)スキンケアが大好きで、それをたくさんの方に伝えたい!と、オンラインストアを開設いたしました。私はお肌が綺麗になると、心まで整います。是非、皆さまの美と健康への、お力になれますように》

スキンケアをする様子をインスタにアップする上原多香子
スキンケアをする様子をインスタにアップする上原多香子

 また、上原のインスタには《〇〇正規取扱販売会社》、Twitterの概要欄にも《〇〇公式Twitter》と記載されており、宣伝をメインに投稿している。イベントにも積極的に参加をするようで、4月17日にはこんな投稿も。

《ビューティーワールド ジャパン東京5月15.16.17日の3日間東京ビックサイトにて
私は5月16.17日の2日間います!ルヴィブース、今年も華やかに出展いたします》

 さらに、4月18日にはエステ・脱毛・痩身マシーンの施術も行う化粧品店に実際に出勤していることを明かし、上原の5月の出勤日をアップ。月の半分ほどに丸印がついている。

《5月の出勤日。陶肌トリートメントの御予約もDMにて承ります!

 カウンセリングしてスキンケアのご提案、カフェ利用など、お気軽にお立ち寄りください。お待ちしております》

 他にも、4月21日には19日に開催された自身初のセミナーを振り返り、感想とともに更新。