目次
Page 1
ー 伊勢谷の近影に「完全に別人」
Page 2
ー 悪役がハマり役に!?

 2020年9月に大麻取締法違反で逮捕された俳優・伊勢谷友介の近影が、ネット上で話題を集めている。かつて、さまざまな作品で存在感を放っていた伊勢谷だが、現在は「完全に別人」の姿になってしまったと話題になっているというのだ。

伊勢谷の近影に「完全に別人」

 5月8日、ニュースサイト「Smart FLASH」が伊勢谷の“俳優復帰”について報道。記事によれば、2024年3月公開予定の映画『ペナルティループ』に助演として出演し、芸能界復帰を果たすのだという。

「伊勢谷さんは2020年9月、都内の自宅で乾燥大麻を所持していたとして、大麻取締法違反の疑いで逮捕されました。同年12月には懲役1年、執行猶予3年の判決が言い渡されているため、伊勢谷さんは現在も執行猶予中の身です」(芸能ライター)

 逮捕前、伊勢谷は連続ドラマ『未満警察 ミッドナイトランナー』(日本テレビ系)にメインキャストとして出演していたこともあり、当時、ネット上には驚きの声が続出。また、人気映画シリーズ『るろうに剣心』を含め、公開を控える映画への出演も多数発表されていたため、公開自体を危ぶむ声も多かった。逮捕によって芸能界に大きな衝撃を与えた伊勢谷だが、復帰については意外な形で注目を集めているようだ。

「『Smart FLASH』には伊勢谷さんの近影が掲載されていますが、かつての面影がなくて……。髪の毛はボサボサ、スウェットのようなラフな服装、そしてかなり険しい表情を浮かべている写真について、ネット上には『こんなに人相悪かったっけ?』『しばらく見ない間に完全に別人になっていて驚いた』『私が好きだった伊勢谷友介はもういないんだ……』などと衝撃を受ける声が見られます」(前出・芸能ライター)