目次
Page 1
ー キンプリメンバーとの交流を匂わせ
Page 2
ー 「タトゥー増やさないで」5万人の署名

 若手ジャニーズの中でも絶大な人気を誇るKing&Princeから、平野紫耀と神宮寺勇太、そしてリーダーの岸優太が脱退した。その裏で、一足早くKing&Prince(以下、キンプリ)を脱退した岩橋玄樹の現在の姿に注目が集まっている。

キンプリメンバーとの交流を匂わせ

 昨年11月に平野、神宮寺、岸の3人がキンプリから脱退すると電撃発表され、今年5月22日をもって正式にグループを去った。平野と神宮寺は同日をもってジャニーズ事務所から退所、岸も今年9月30日に退所する。キンプリは今後、永瀬廉と高橋海人の2人で活動していくという。

「メンバー脱退の日が近づくにつれ、SNS上にはキンプリに感謝を伝えるファンや、『まだまだ5人の活躍を見ていたかった』といった悲しみの声が多数投稿されていました。また、退所当日に更新された平野さんのブログも注目を集めることに。

 『ジャニーさんごめんねー! 目標届かなかった!!! ただできないといわれたら仕方がない!!!』との一文が賛否両論を呼ぶことになり、『本音が聞けてよかった』と感じる人もいれば、『自分勝手な理由で脱退したように見える。最後の最後にガッカリした』などと批判するファンの声もありました」(アイドル誌ライター)

 グループが大きく揺れ動く中、2021年3月にキンプリを脱退、ジャニーズ事務所からも退所した岩橋玄樹の“現在の姿”に、驚きの声が寄せられている。

「岩橋さんは2018年11月、パニック障害のため活動を休止。そのまま復帰することなく、2021年3月に脱退・退所しています。しかし、その後すぐにSNSアカウントを開設したり、たびたびキンプリメンバーとの交流を“匂わせ”たりしたことから、彼に対してあまり良い印象を持っていないキンプリファンもいるようです」(前出・アイドルライター)