目次
Page 1
ー 水上恒司、王道ラブストーリーで月9ドラマに出演 ー 「泳げるようになりました」
Page 2
ー 活動セーブ中に考えていたこと

「本当に“これぞ月9”という感じのドラマになると思います」

 とは、水上恒司(24)。7月10日から始まった『真夏のシンデレラ』。舞台は海辺の町。地元を愛する蒼井夏海(森七菜)ら女子3人組と、エリートの水島健人(間宮祥太朗)ら男子3人組。さらには夏海の幼なじみ・牧野匠(神尾楓珠)、ライフセーバーの早川宗佑(水上)という面々による、瑞々しい青春恋愛群像劇で、月9ドラマとしては約7年ぶりの王道ラブストーリーとなっている。

「僕は(男女各3人組の)メインストーリーにはあまりいないんですけど、次第に交ざっていくんだろうとは思います」

水上恒司、王道ラブストーリーで月9ドラマに出演

 溺れていた小椋理沙(仁村紗和)を助けた際、宗佑はひと目ぼれをする。ぶっちゃけ、ひと目ぼれ経験ってある?

「あります。ありますが、僕の中での割合は低いほう。ひと目ぼれっていうと外見を見てガッとくるイメージだと思うんですけど、自分の中がかき混ぜられたり、ざわざわしたり。それって外見だけじゃないような気もしていて。後になって振り返ると“こういう考え方をする女性だからだったんだな”と感じたりはします」

 ということは、ひと目ぼれしたらアプローチもできるタイプということ?

「こういう仕事をしていなかったら、声をかけているほうだとは思いますね。今はさすがにかけられないですけど(笑)」

「泳げるようになりました」

 ライフセーバー役ということで、身体もガッチリ鍛えたり?

「泳ぎの練習はしていますが、トレーニングなど、特段キャッチーなことはしていないです」

 実は今まで泳げなかったという水上。高校時代は甲子園常連校で活躍し、推薦で大学が決まるほど野球に打ち込んでいた。そんな経歴を持つがゆえ、とても意外だ。

「そう見られるから、この職業は大変ですよね(笑)。今回の役を引き受けることに迷い? なかったです。何とかなるだろうと思って。自分が向き合ってこなかったことに、今、向き合えたことはラッキーだと思っていて。水へのトラウマがなくなっただけで成長だなと思うし、今では泳ぐことが好きになりました」

『真夏のシンデレラ』毎週月曜夜9時〜(フジテレビ系)放送中【出演】森七菜、間宮祥太朗、神尾楓珠、吉川愛、萩原利久、白濱亜嵐、仁村紗和、水上恒司ほか
『真夏のシンデレラ』毎週月曜夜9時〜(フジテレビ系)放送中【出演】森七菜、間宮祥太朗、神尾楓珠、吉川愛、萩原利久、白濱亜嵐、仁村紗和、水上恒司ほか

ライフセーバー役への取り組み
「実際にライフセーバーの方にお話を伺ったり。救える命を救っていく、命を大事にする。それって当たり前のことだけど、その真意や本質については考えたことがなかったとも思いました。宗佑は生き物としてすごく正しいものを持っている。“この世の中に、その信念だけで生きている人がいるんだ”というキャラクターを大事に演じられたらいいなと思っています」