目次
Page 1
ー 『御手洗家、炎上する』引き込まれる視聴者続出
Page 2
ー 正体不明のキャストの正体

 7月13日からネットフリックスで配信がスタートしたドラマ『御手洗(みたらい)家、炎上する』。同月10~16日の週間グローバルTOP10(非英語シリーズ)で第4位を獲得し、日本でも「今日のシリーズトップ10」で1位になるなど、大ヒットしている。

『御手洗家、炎上する』引き込まれる視聴者続出

「このドラマは、藤沢もやしさんの人気漫画が原作。代々、病院を経営する裕福な御手洗家が、全焼するというところから物語が始まります。それから13年の月日が経ち、主演の永野芽郁さん演じる、御手洗家の長女・村田杏子が真相を探るため、偽名を使って御手洗家に潜入。鈴木京香さん演じる、父親の後妻・御手洗真希子のもとで家事代行として働きながら、復讐を企てるというストーリーです」(スポーツ紙記者)

 SNS上の感想は……、

《鈴木京香の悪女の演技がすごい》

永野芽郁の演技がさらに物語をゾクゾクさせて最高に面白かった》

永野芽郁と鈴木京香の演技が最高だった》

 と2人の演技に引き込まれたという声が多数。さらに、脇を固める役者も話題になっている。

《長男役の人、だれかわからなかった》

《引きこもりの長男はクレジットみてもわからなかった》

《別人すぎて、キャスト一覧みてびっくりした》

 注目されているのは、御手洗家の長男・御手洗希一で、物語において重要な役割を担っている。鈴木が演じる母親が“希一は商社マンで海外赴任中”と表向きは公にしているものの、実際は引きこもりという人物を工藤阿須加が演じている。

 これまでのさわやかなイメージから一転、髪を伸ばし、暗い役どころだったため、初見では気づかなかった人が続出した。