目次
Page 1
ー ファンを“都合のいい金ヅル”にしていた
Page 2
ー 動画配信者が法月の“悪行”を暴露
Page 3
ー キャバ嬢の話になると笑顔を見せた法月
Page 4
ー 事務所回答後に『ALTAR BOYZ』降板発表

犯罪行為なのに謝罪もなく、のうのうと活動するなんて……。友人として、絶対に許せないんです」

 A子さんの友人は、そう声を震わせる。怒りをぶつける相手とは、大人気ミュージカル『ALTAR BOYZ』などに出演予定だった、2.5次元舞台俳優・法月(のりづき)康平である。

「法月さんは、高い演技力と甘いルックスで、舞台ファンの間では有名な存在です。2011年には大人気マンガ『BLEACH』の連載10周年記念ミュージカルに主演。4500人以上が応募したオーディションに合格するなど。20歳ごろから頭角を現しました。その後も2.5次元作品を中心に『最遊記歌劇伝』『ジャージー・ボーイズ』などの人気舞台にも出演しています」(演劇ライター)

 8月11日から公演がスタートする舞台『ALTAR BOYZ』ではレギュラーメンバーとして準備を進めていた法月に、A子さんは“騙された”と主張しているという。話は2019年に遡る。

ファンを“都合のいい金ヅル”にしていた

「当時、彼は自身の開設していたインスタグラムや、舞台後の出待ちなどでファンと繋がり、連絡を取り合っていました。A子もその中の1人です。そのときは知りませんでしたが、彼は同時並行で10人以上の女性と肉体関係を持っていたようです。中には、“プライベートで会うから”という約束で、二十歳になってそこそこの女性にわいせつ画像を送らせたとも……。

 それだけなら個人の自由だと思いますが、法月さんは“生活費が足りない”“貸してくれたら彼女にする”と囁いて、多額のお金を複数の女性から借りていたんです。中には借金してまで200万円を貸した女性もいるそう。にもかかわらず、実際に彼と正式にお付き合いした子はいないんです。要するに“都合のいい金ヅル”にされたんですよ」(A子さんの友人)