目次
Page 1
ー 木村拓哉も好む“ワルな男”ブランド

「俺、この曲好き!」

 そう笑いながら、音楽フェスを楽しんでいるのは間宮祥太朗。9月4日に放送されたフジテレビ系の月9ドラマ『真夏のシンデレラ』最新話のワンシーンだ。

間宮祥太朗さんと森七菜さんが主演を務める恋愛群像劇です。男女8人がひょんなことから出会い、恋愛に発展していく……というストーリーで、最新話では恋のライバルが登場するなど、クライマックスに向けて盛り上がりを見せています。世帯視聴率は毎話5パーセント前後で推移しており、いい数字とはいえませんが、見逃し動画配信サービスの『TVer』では反響が大きく、お気に入り登録者数は116万人。今期では『VIVANT』『最高の教師』に次ぐ人気作です」(テレビ誌ライター、以下同)

 ヤンキー役から三枚目キャラまで幅広く演じ分け、“カメレオン俳優”として名高い間宮。今作では爽やかな都会の青年役を演じている。

「都会で生まれた優等生の社会人という役どころです。なんでも、役のイメージをキープするため、間宮さんには“色白維持条例”というものが課されており、プライベートでも日焼け対策を徹底しているんだとか。作中でも襟付きであったり、明るい色のカーディガンを羽織っていたりと、常に“清楚系”なコーディネートで登場していますね」

 爽やかなスタイルでお茶の間を魅了している間宮だが、プライベートでの“お気に入りファッション”はちょっと違うみたいで……。

木村拓哉も好む“ワルな男”ブランド

「間宮さんは、『テンダーロイン』というブランドが大好きなんですよ。アメリカの“テンダーロイン地区”という治安の悪い区域が由来で、そんなエリアで暮らす“ワルな男”がコンセプトの、アメカジ系のブランドです。

 木村拓哉さんなど、芸能界にもこのブランドのファンはたくさんいますが、なかでも間宮さんは群を抜くほどの大ファン。新作が出るタイミングになると、都内にある会員しか入れない特別な店舗で見かけますね。高額なアクセサリーも購入しており、一時期はSNSにアップする服がすべてテンダーロインのものだったことも(笑)」(アパレル関係者)

『真夏の〜』での姿からは想像できない“ちょいワル”な一面が明らかになったが、ということは実生活も……と思いきや、もうひとつの“お気に入り”が明らかに。

間宮祥太朗は芸名で、本名は“馬”に由来していることから、馬が大好きなんだとか。2022年に発売したファン向けグッズには、馬のイラストがついたサンダルがあります。馬グッズもひそかに集めているそうで、“家に馬の置物や関連アイテムを飾っているんだ”と、ニコニコしながら話していましたよ」(制作会社関係者)

 “ちょいワル”だったり“馬好き”だったり、プライベートもカメレオン!?