目次
Page 1
ー 店舗スタッフは歯切れの悪い答え
Page 2
ー “上原”ありきの集客が響いて…

 今年7月5日、『文春オンライン』で2度目の不倫を報じられた上原多香子。昨年、美容家に転身して話題を集めた彼女の気になる近況を入手した。

店舗スタッフは歯切れの悪い答え

美容家への転身を発表した後、『R』というスキンケアブランドの沖縄のショップに勤務。同社の広告にも登場したり、地元メディアの取材に応えるなど“広告塔”として活動していました。

 Instagramでは店舗に出勤する日も報告していて、月の半分ほどはお店に立って実際にエステの施術なども行っていたのですが、不倫報道後はお店のPRに利用していたInstagramを削除。店からも消えてしまったんです」(ネットニュース編集者)

 SNSやお店のHPで近況が伝えられないまま2か月が経ったが、最近同店を訪れた女性からこんな情報が。

「旅行で沖縄に行ったのでお店に行って、店員さんに上原さんは今後復帰するのか? と聞いたんです。すると“私たちも復帰の時期は聞いていないんです。

復帰するかもしれないし、しないかもしれないし……”と奥歯に物が挟まったような説明をされましたね。店員さんの反応から考えて、もう店舗に復帰することはないんだろうなと思いました」(上原ファンの女性)

 上原が勤務していた『R』の本社は東京・銀座にあり、直営のエステサロンは東京にもあるものの、スキンケア商品を扱う直営店は昨年秋にオープンした沖縄店のみだという。