目次
Page 1
ー 相方・粗品も結婚を喜んで

 人気お笑いコンビ・霜降り明星せいや(31)が、かねてから交際が伝えられている一般女性と入籍したことが「週刊女性PRIME」の取材で分かった。

 すでにお相手の女性とは同居しており、せいやは親しい友人や関係者らにも報告を済ませていて、近いうちに、せいや本人から、ファンへ向けての結婚報告があるという。

 せいやは今年8月放送の『ホリケンのみんなともだち』(テレビ朝日系)で、一般女性との交際&同棲を告白。以降はバラエティなどで“同棲中の恋人”をいじられる機会も多く、公然の関係になっていた。

「お相手女性についてはその後週刊誌でも報道が出ており、9月14日発売の『フライデー』(講談社)では、恋人が女優・有村架純似の美女と伝えられていました。彼女はせいやと暮らすために関西から上京してきたということで、結婚も秒読みとみられていたのです」(スポーツ紙記者)

相方・粗品も結婚を喜んで

 一方、せいやの相方・粗品(30)は、今年突然の離婚を報告をしたことが話題に。

「7月、2021年に入籍を発表した一般女性との離婚を、生配信中にサラリと発表しています。コンビで対称的な2023年となってしまいましたが、粗品も相方の入籍をとても喜んでいるようですよ」(お笑い関係者)

 近年の芸能界では“サイレント結婚”“サイレント離婚”も増えてきているが、霜降りはこれまで交際や破局についてもきちんとファンに向けて公表してきた。粗品が入籍した際には、公式YouTubeチャンネル『しもふりチューブ』の生配信で、せいやとともに発表する形を取っていた。

せいやにしても当然結婚を隠すつもりはないようで、今月に入った頃から親しい関係者への報告が始まっていました。コンビの絆も深い両者ですから、きっとふたり揃った場面での発表になるかと思います。毎週金曜日のレギュラー深夜ラジオ霜降り明星のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)での発表が有力視されています」(同)

 霜降りが所属する吉本興業に22日、せいやの結婚やANNでの発表について問い合わせたところ「現時点でお知らせすることはございません」と否定せず。

 正式発表が待ち遠しい!